目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2018-08-02 17:32:08.0 2018-08-02 18:19:41.0テーマ:その他

チームメンバーへ 二つの決意 蛇足

先ほどまでは、割とシステマティックに考えた結果です。
ここからは、感情的な話。

☆考えてること
先日のソナが引退・解散を口にしたとき。
LOOSEである前に、ティソナだからこそだという言葉をたくさんいただきました。
リーダーって大変だけど楽しいです(笑)
どんな組織にして、どんな風に動きたいか。
だからこそ、ソナにはリーダーをやってみたいという思いが強くなりました。
それも1から、最初から。自分の思う通りに。
じゃ、勝手に出て行って、勝手にチーム作って、勝手に募集すればいい。とも言えます。
システム的には可能です。コマンド選ぶだけ。
でもね。LOOSEが好きなんです。LOOSEのメンバーが好きなんです。
それを捨てていくような真似は出来ません。
行くなら、全部連れていきたいんです。欲張りなので。

そして
これを言うのは卑怯だと、自分でも思います。それを承知でかきます

やはり解散に抵抗がある方もいると思います。
まだ、耳を傾けていただけるなら続きを読んでいただきたく思います。

解散しなかったのには、先代ルーシーへの義理立て、というのも確かにありました。
でも、彼女は電子の渦に消えて、もはや帰ることは絶対にありません。
(キャラ削除後、同アカウントで別キャラを作成したのでデータ復旧自体が不可能です)
それでも中の人とも何回かやり取りはありました。
ソナと会話するたびにこう言いました「チームを解散してくれ」
でも、その全てを断り、チームを存続させてきました。
いつか戻ってくれる日が来るかもしれない。勝手にそう思っていました。
そして説得するのに失敗と悟ると、そのたびにソナの前から姿を消しました。それを実はずっと繰り返していました。
(気づいていた人も居たようですが。賢者の沈黙に感謝です)
そして、新チームの名前を考えているときに不意に気づきました。
チーム名は、そのチームを体現するものでなくてはならない。と、思い色々言葉を探していました。
LOOSEとは、自由・束縛されないことを意味します。
チームは先月で結成から五年を経過し六年目へ突入し、初代が去ってから3年半です。
その初代である彼女が、いまだにチーム名を体現出来ないのは出来ないのはソナの我がままによるものでした。
娘として、皆様にお願いです。
三年半前、売り言葉に買い言葉でリーダーを安易に娘に渡したことを、ずっと後悔し続けている馬鹿な母親を解放させていただけないでしょうか。
この時期に解散と新規チームの立ち上げに思い至ったのは、いいタイミングだと考えています。

先回りしていうと。
たぶん解散すると、母親は電子の世界の娘に会うことは無くなるでしょう。
用事は無くなりますから。
それでも、娘として解散を望みます。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる