目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2018-08-29 12:17:20.0 テーマ:チーム紹介

新チームの方針 具体案 1/2

9月から本格稼働する新チーム「クラージュ・カリヨン」はこんなチームにしていきたいという運営方針です。

お互いの距離感を大切にしつつ、交流していくことを主な活動としています。
今回は、もうすこし突っ込んだ話をします。

〇プレイヤーロールプレイとリアル詮索禁止
プレイヤーのロールプレイを推奨します。ネトゲでリアルの情報がバレることを身バレと言い、知られた人にも知った人にも遊ぶ上で良いことは何もありません。そこで、当チームでは秘密にするより遊んじゃえ、という事でリアルに関する情報を日誌やチャットに記載する際にロールプレイすることを推奨しています。このとき色々矛盾などが生じると思いますが、指摘することは禁止とします。
ただし、犯罪者など、他人を不快・不安にする内容は禁止とします。このチームではオフ会は行いません。

〇構成人数
アクティブ(休止・サブを含まない)20名前後にしようと思っています。
可能な範囲でフォローや、満足度に手が届く範囲に収めておきたいと考えています
あくまでも指標位に考えてください。

〇自己主張をして欲しい
ドラクエのチームというシステムは、チームレベル特典以外にメリットは有りません。
チームレベル特典だけが欲しいなら、レベルカンストしているチームで募集しているところはいくらでもあります。
組織である強みを生かすのは、互いの少しずつの応援にあると思います。
でも、何をしたいのか、何をしてほしいのかがわからないと何を応援したら良いのか分かりません。
そこで、何がしたいのか?どんなコンテンツを遊びたいのか?、チームに何をしてほしいのか?それを教えてほしいです。
掲示板にスレッドを用意します。
チームメンバーの日誌は全て目を通します。
フレチャには答えます。
TwitterでもOKです。
ソナが持っているチャンネルに合わせて、何をしたいのかを教えてください。
また、こんなことが楽しいんじゃないか?というアイデアでも良いです。
実現可能・不可能は置いといて、吟味するだけでも楽しいと思います(笑)
鳴らない鐘に音は響きません。あなたの想いの音色を聞かせてください。

〇固定・相方の禁止
これは個人的な関係を禁止するものではありません。多少、仲睦まじくチムチャを使うのも問題ありません。それもロールプレイのうちです。ただ固定メンバーだけでコンテンツに挑んだりせず、出来るだけチームのほかのメンバーを混ぜるようにお願いします。
もちろん、チーム以外のメンバーとの行動に制限するものではありません。
特に新しいメンバーが入ったときは、出来るだけ優先して混ぜてください。疎外感を持ってほしくないので特にご注意ください。
同時にこれは、いきなり異性を口説く人対策でもあります。口説かれて困った人は、この方針を盾に断ってください。

〇チームチャット
・無理に喋らなくてもいい&挨拶しても返ってこないことがある。
チャットチームですが、常にチャットに参加していないといけないわけではありません。
自分のやりたいことに集中したい、あまり興味のないチャット内容だ、今日はあんまり喋りたくない・・・など
日によってみなさんいろいろあると思いますので発言の強要はしません。
イン・アウト時の挨拶の強制もありませんし、ログイン非表示の隠密プレイもOKです。
また、インしていても急な離席でチャットを見ていなかったり
ながらプレイでチャットに気づかず、返答がなかったり遅れたりすることもありますが
そこはみなさんお互い様になるかと思いますので寛大に受け止めてください。
なので、ログインしているのを見かけて挨拶しても、挨拶すら返ってこないことがありうることをご了承ください、

・挨拶は会話の始まり
会話を始めるなら、またはすでに始まっている会話に混ざりたいなら挨拶は合った方が入りやすいですね。
話しかけてOKな人は、まず挨拶しましょう。

・禁則事項
不快な発言を禁止します。
チームチャットは、比較的公共的な場所になります。
全員が親しい訳でも気心が知れている訳でもありません。もちろんそうなってほしいですが。
そうすると発言した本人からすると小さな発言でも、ほかのメンバーが読むと不快になったりします。
必要があると考えれば、リーダーまたはサブリーダーから注意勧告などの指導をさせて頂きます。
それでも是正されない場合脱退していただく場合があります。
その処置がある上で、メンバーには少々のことは受け流し・許容する寛大な心を持つようにお願いします。

・どこチャ
ツールのどこでもチャット機能により、文字通りどこでもチムチャを見ることが出来てしまいます。
当チームでは、どこチャを有効としています。
大型アップデートの直後などは、どこチャを切る場合があります。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる