目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2018-08-29 12:21:11.0 テーマ:チーム紹介

新チームの方針 具体案 2/2

9月から本格稼働する新チーム「クラージュ・カリヨン」はこんなチームにしていきたいという運営方針です。

〇戦闘コンテンツ
てけとーに温く遊べたらと思っています。
前回の日誌の通り、ハイエンド戦闘はルームなどを探して利用してもらう事を前提としています。
今ではあまりやる事の無くなったコインボスなどを募集出来るようにしたい。
これは比較的ドラクエ歴が浅い人向けで、野良では集められなくなったコンテンツに行ければ良いなと思っています。

ドラクエ10には防衛軍やアクセボス、ストーリーボスなど様々なコンテンツがあります。
ただよくあるのが、誘われたら断るのも悪いなぁって思って自分のしたいことが出来ない。
そんなことがあります。

・募集
基本的に掲示板で事前に募集してください。

日時、目的、人数などの条件を記載してください。
一週間~前日位までが適当でしょうか。
参加希望者は、人数の把握のため掲示板に返信する形で参加表明をしてください。
不参加の場合は無言をOKとします。
なので、募集後には無反応という可能性があることを主催者は意識してください。

・お誘い
掲示板で事前に人を集めるのが募集なら、チームチャットでリアルタイムに行うことをお誘いと呼びます。
基本的には掲示板での募集と同じです。
募集しても誰も反応を返さないことがあり得るチームだとご理解ください。

注意)
基本的に特定のメンバーを繰り返し名指しで誘う事はご遠慮ください。
ただし、個人的な交友関係、新メンバー入隊直後の歓迎などは除外します。

〇入隊資格
メインでもサブでも関係は有りません。
入隊後、活発に交流していただけるのでしたら、どなたでも歓迎します。

〇休止時、退去条件
基本的に活動している人に焦点を置いたチームにしようと思っています。
・休止時
休止する場合は予定期間をソナにまでお知らせください(書置き、または手紙など)。
引退または無期限休止の場合は、脱退をお願いします。
この場合、復帰の際に再度入隊に制限は有りませんのでお気楽にご連絡ください。

・退去条件
ログイン率の高低ではなく、どれだけメンバーと交流しているかがその切り分けになります。
以下の場合、強制退去していただく場合があります。
①ログインが確認出来ない
②チムチャまたは掲示板、日誌などで発言が確認出来ない、または募集などに参加していない。
③不愉快にさせる発言または行動を繰り返した。

①②の期間は1か月以上とし、ソナよりお手紙またはフレチャなどでお話をさせていただきます。
今後のチームでの活動予定などをお知らせください。
返答が無い場合は、脱退していただく場合があります。
なお、自分の事だけに集中したいとき、非表示・ログアウトプレイは構いませんが、つい一か月以上放置しちゃったなどにご注意ください。
③の言動や行動をリーダーまたはサブリーダーが認めた場合も同様にお話させていただきます。

なんか怖い文面でしたが、ぶっちゃけ喋ったり活動してたら全く気にする必要すらないくらい関係ありません。



前回にしろ今回にしろ、不磨の大典(修正不可能な)ではありません。
常に意見を求め、必要あれば常に修正を続けます。

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる