目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2018-08-29 18:22:21.0 テーマ:その他

未来のヒルズ族! 今は買い時?どっきどき 現在・・・7000万→8000万

あ、はい。以前に似たようなタイトル付けました(笑)
この企画は、二億ゴールド貯めてヒルズに二軒のお家を建てようというものです。

具体的にはあり得るべき未来を予測して、持っている素材やアイテム(リソースと呼びます)を売ったり買ったりしています。

まずは、ふくびきに着目してみます。
オーグリード以外のふくびきが更新されます。
そして、単純に計算してドワチャッカの福引が強力にアップします。
また、エルトナ大陸もエルフの飲み薬が依然と高値を付けたままです。
えすが、特に注目したいのは4,5等
 4等にはぐめたコイン
 5等にメタスラコイン
というラインナップがすべての大陸で共通化されました。
ドワチャッカに関しては金策としてかなり有望です。
少なくても、3等が出て「チッ」とかした打ち鳴らさなくて済みます(笑)
 スライダーク(現三等)「泣くぞ!?」

という訳で、リリース後はふくびきが引かれることを想定して、
倉庫で眠っていた”はぐめたコイン”と”メタスラコイン”を一気に売却しました。
総利益、なんと1700万!
・・・タイトルでは1000万なので、700万どこ行った?って話ですね。
それはこのすぐ下で説明します。

次に着目したのが、職人上限解放です。
職人の中には、道具鍛冶さんたちが居ます。
職人たちは、この道具鍛冶さんの作る道具が無ければレベリングは難しいのです。
つまり、道具がたくさん作られる。
ということは、道具の素材が品薄になる。
そう考えた結果。
・大きな貝殻
・大きなこうら
この二つを大量に購入して倉庫に放り込んでおきました。
実に340万ゴールド分です!
まぁ、最悪値上がりしなければ、道具のフレに泣きながら素材送り付けてフライパンとハンマー作ってもらえることになっているので、損はしません。

一千万も上乗せして、さらに次の準備もばっちりです。完璧です
フレ(写真右)「ねぇ、突っ込んで良い?」
・・・なにになにを?
フレ「紛らわしい表現で誤魔化そうとするな。360万足りないよね?どこ行ったの?」 ↑360万
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる