目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2018-09-21 12:18:28.0 テーマ:チーム活動

チームで防衛軍に行ってきました

つい、こういうタイトルだとこういう名前のクッキーとか売ってそうですが
ヴェリナード酒場やブリーフィングルームにはそんなものは売っていません。
当たり前ですが(笑) さて、防衛軍を主催してみて思ったんですが・・・
人数の縛りがかなりつらい( ̄▽ ̄;)
システム的に、一人、四人、八人の何れかでなければ参加不可なんですね。
今回は幸いというか、直前に8名そろった上に一人あぶれさせてしまいました。
この人集めのシステムが今後の大きな課題です。
過去に入っていたツイッターのドワ子防衛軍DMルーム(すでに解散)、現在も入っている防衛軍ルームでの経験を生かしていけば何とかなりそうです。

今回のターゲットはボーガ率いる獣牙軍団。防衛目的です。
なんだかんだあって、22:30からスタートして三戦です。
メンバー中、半数以上が未経験もしくは2,3回目です。

運命の初戦。
残り三分で残量ゲージが見えなくなりました。
終わった?と思ったら継続していて状況を確認すると。
ボスのボーガがテント付近まで誘導されており、各自が門から離れた場所で襲撃部隊をせん滅及び引き付けをしていました。
一匹たりとも門に近づきません。歴戦が二人くらいのハズで、本当に未経験者なの?と思えるくらい(笑)
・・・あれ?勝てる?
そうよぎったときに金縛りの書をゲット、ボスが門に向かった時点で残り20秒。
ここで金縛りの書を使った時点で勝利確定。 初陣を見事な勝利で飾れました!
ボーガ戦は2勝1敗
赤箱は出ませんでしたが、チームの初防衛軍としては十分すぎる戦果です。
大きな勝因は、当チームの戦術師範の指示が的確だったことと、各メンバーが目の前の事だけでなく少しずつ周りを見渡して必死に戦ったことに尽きるでしょう。
ちなみに、ソナは肩章が青色になりました(笑)

そして正刻の鐘が夜九つ鳴り響くと、戦場ツスクルに移し当代最強の軍団”蒼怨の屍獄兵団”が姿を現しました。
この軍団に最後に挑んで終わろうという事になりました。
正直負けると思ってたんですよ。それも結構惨敗かと。
終わってみると敗北は敗北なんですが、最後の猛攻を防ぎきれず惜敗。
残り数秒で敗北でした。
CT技残しとけば・・とか、悔しい声が聞こえてきましたが、それは次回にぶつけてもらえれば良いかと。
敗北こそしましたが次につながるので、これもまた良しです。
防衛軍が終わったあとは、今回残念ながら参加できなかったメンバーも呼んで集会所にて撮影会。

チーム「クラージュ・カリヨン」は、少しずつですが一人ひとりの音を奏で始めています。
まだまだ、曲と呼ぶには程遠い事でしょう。
ですが、素晴らしい名曲へのステップは確実に踏み始めています。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる