目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2018-10-09 12:11:23.0 2018-10-09 13:32:19.0テーマ:その他

未来のヒルズ族! 値下がりと値上がりの理由 現在・・・9738万→1億1873万

この日誌は、ソナがリーダーを務めるチーム「クラージュ・カリヨン」の集会所をレンダーヒルズに!
それもサブキャラと合わせて同時に二か所を抑えようという無謀・・・いあ野望のもと、二億ゴールド貯めようという企画の進捗日誌です。

アストルティアはドルボレース真っ盛りですね。
「おのれスライムベス」
「たーてーまーじーん」
「ばーくだーんーいーわ」
そんな微笑ましく心地よい風がチムチャに流れる中、今回もお金儲けの話です。
前回のトマト無事、売れました。今回一気に上がってる理由はこの辺です。
もう99個セット売りに出しています(笑)

昨日の10月8日、ニコ生放送がありました。
注目すべきは、紅殻魔スコルパイドの情報でしょう。
ここで詳細を紹介しても伝えきれないので、各攻略サイトやブログを参照してください。
金策に絡みそうな話題を中心にしていきたいと思います。

〇必要な耐性
現時点で判明している体制はこんな感じ

必須:即死
次点:闇、幻惑、呪い、混乱
不明:炎

耐性のランプ錬金に必要な素材でバザーのみで購入可能なものだけを見てみると
 ウェナールシェル:1000前後→2000前後 なおも上昇中
 天使のすず:2800前後変化なし 
 大きなホネ:4000前後→6000 上昇中

これらは売り時だと考えています
理由は、現時点のプレイヤーの目がドルボードレースに向いているため、通常ドロップを狙う人が減っていて供給が減っているためです。
あと一週間程度でドルボードレースは終了するため人が戻り供給が回復します。
高値は付けると思いますが、現在以上の価格を維持は出来ないと考えています。
ただ、スコルパイドがリリースされたのちに、どう展開するかは未知数です。
例えば強さ3になったとき、通常攻撃にも呪いなどの効果が加われば必須です。跳ね上がるどころでは済まないでしょう。
ただ、それはそれ。
上がらない可能性だってあります。
これらは通常ドロップ品です。確実な利益を固める方が得策だと思います。
むしろ、通常ドロップ確率の高い腕装備こそ値上がりするでしょう。
(+3.0とかになると5000万クラスです)

〇ザオトーン
HPを削ったときに発生するザオトーン。
このタイミングで死んだら、生き返らないスーパーネガティブタイムです。
ゾンビゲー対策でしょうか。
少なくても一人は生き残る必要があり、立て直しを考えれば複数は残さねばなりません。
強さ3では攻撃力が増しているにもかかわらず、一人でも死んだら詰んでしまう可能性すらあります。
さて、これの何がお金儲けになりそうか?という点です。
まず単純にHPを増やす、致命的な攻撃を避けるためにも闇や炎耐性を増やすが考えられ要するに料理です。
つぎに戦法として、戦士の”かばう”が役に立つかもしれません。
うまくすれば僧侶を守り、かつ自分も生き残れる可能性だってあります。
ただ身動きが取れなくなるので、範囲攻撃をよけられなくなる可能せいもありますが。
HPを減らしザオトーンのタイミングが来たら、戦士が僧侶をかばう。
可能な範囲で僧侶は戦士の近くにいて、他は散らばって距離をとり時間を稼ぐ。
こうなると戦士の防御力が要です。盾を持って闇+炎属性耐性を持つ方が良いかもしれません。
ザオトーンがどのくらいの長さかは不明ですが、一回攻撃したら終わりなんてことは無いでしょうし。

あと、強引な方法としてせかいじゅのしずくの連続使用も考えられます。
そうなると、暴落しているしずくはかなり上がるものと想定されます。
ただ・・・
宝珠の改定により、小さいメダルの消費先が無くなったので、小さなメダルがだぶついている可能性があり
極端には上がらないことも考えられます。

〇紅蓮の熱波
いてつくはどうに類する技です。
これをどの程度乱発してくるか避けられるはか分かりませんが、前述の盾戦士が主力になるなら片手剣の出番です。
出来れば通常攻撃の強い、はやぶさの剣改かと思われます。
なので、上がるとすればその素材
 メタルのかけら;7000前後 値下がり中
では無いかと。
まぁ、上がるかと?言われれば難しいかもしれません。
はやぶさの剣改は一時期大流行りして、持っている人はみんなもう持っている状態ですので。

〇まとめ
今が売り時
 ウェナールシェル
 天使のすず
 大きなホネ

実装後に跳ね上がる可能性
 料理:HPが上がる料理
 せかいじゅのしずく
 メタルのかけら

さて、何から買っとくかな?
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる