目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2018-11-02 18:33:51.0 テーマ:その他

未来のヒルズ族! 新武器の素材の予測 現在・・・9229万→9575万

この日誌は、ソナがリーダーを務めるチーム「クラージュ・カリヨン」の集会所をレンダーヒルズに!
それもサブ垢キャラと合わせて同時に二か所購入しようという無謀・・・いあ野望のもと、二億ゴールド貯めようという企画の進捗日誌です。

3DSの通信状態がひどく、かなりつらい状態にありますが。
腐ってばかりいても仕方ありません。
ちょっと楽しいことを考えましょう。

そうです。
新武器の素材です(笑)
これがティア万民にとって楽しいかは知りませんが、ソナは楽しいです(笑)

現在の武器の素材は

アステライト鉱石
????
汗と涙の結晶
虹色オーブ
ようせいのひだね

この五つで構成されています。
このうち、武器の性格や性質を左右する????で示した素材のことをキー素材と呼んでいます。
せめて武器の名前くらいわからないと予測も何もないので素材そのものの予測は情報が出てからやるとして。

◎大予想その1
次はいよいよ100LVの武器です。
ドラクエ全シリーズを合わせて最初の試みとなります。
そうなれば、素材にも何か新しい試みがあっても良いはず。
無責任にちょっと考えてみましょう。
〇キー素材が二つになる
この5種類体勢は、レベル80武器のころから連綿と続く形式です。
丁度、Ver2の最後の武器でした。
メジャーバージョンアップ時でなければならない理由もありません。

〇汗と涙の結晶の上位版
必要な汗と涙の結晶が90個で頭打ち仕手から久しいです。
そろそろこれに代わる素材が出てきても良いころでしょう。
ただし、この結晶に関しては連綿と育ってきた素材です。単純に別の素材にするなどは考えにくいかと思います。
1個で結晶10個と交換などのデノミ系の価値交換が可能なものになるかと。

◎大予想その2
料理にも新しいものが出ました。
次はいよいよツボやランプに新しいものがでるのではないでしょうか?
特にツボ錬金は、かいしんはともかく、攻撃力上昇は基礎能力に対してあまりに非力です。
最大、攻撃力+9×3でしたから、これが15×3くらいになったら熱いと思いませんか?

◎大予想その3
ちょっと堅いあたりで、共通素材を
99LVの武器の素材はこんな感じです。
 アステライト鉱石 40
 汗と涙の結晶   90
 虹色のオーブ   21
 妖精のひだね   50
100LV?の武器では、おそらくこうなるかと思います。
 アステライト鉱石 50
 汗と涙の結晶   90※
 虹色のオーブ   24
 妖精のひだね   50※
※ずっと変化がないので変わらないかと思います

◎今後の素材同行
スコルバイドバブルは早くも崩壊寸前ですね。崩壊速度が予測をはるかに超えました( ̄▽ ̄;)
レギロと比べて”戦う理由”が少ないのが致命傷な気がします。
文字通り、初日バブル以外は、ほぼ壊滅と言っていいでしょう
ソナも買い込んだ素材を抱えて右往左往しています・・・?
『転んでもタダで起きたら貧乏人』
次の計画を発動します(笑)

◎新武器生産計画
前回の武器は100本打ちました。
その準備も大変だったんですが、今回も100本とは言いませんがまとまった数を打ってみようかと思います。
 武器鍛冶:おさふね
 ツボ錬金:かねみつ
打った人と魂を込めた人の名を合わせて
「長船兼光」
と呼称します。
そんな遊びです。
ちなみに、この「長船兼光」は、基本的に旅人バザーに出しません。
使わない武器は全て結晶にしています。そういう自己ルールにしています。

どのくらい素材を蓄えておきましょうか。
この件とは別に二億貯める計画も進行中なので大変になっちゃいます。
今回は武器ガードを狙わず、満足のいく一振りが出来ればそれでいいのですが・・・
まぁ、仮に100本分目指しましょうか。今、素材安いし(笑)
素材が高くなったら売っちゃうということにして、目標数たまったら安くでも売っちゃうことにします。
 アステライト鉱石 5000
 汗と涙の結晶   9000
 虹色のオーブ   2400
こうなります。
今の蓄えを確認すると。
 アステライト鉱石 993
 汗と涙の結晶   6086
 虹色のオーブ   1301

まずは、比較的値段が安定している結晶からチャレンジしていきましょうか。
3DSの通信環境いつ頃なおるかなぁ
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる