目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2018-11-02 18:37:57.0 テーマ:その他

結晶作り

フレから今儲かりそうな裁縫って何?結晶装備で。
と問われました。ちょっとドタバタしてて時間開いちゃったけど。
ちょうど今から結晶を作っていくので、そのヒントになればうれしいかな。

まず、結晶作りという金策がどんなものか?
ググった方が早いし正確なのでそちらを参照してください。
まずは結晶作りに適した装備の探し方です
現在、レベル60の+3装備が最もたくさん結晶をとることが出来、なおかつ結晶取り出し時に利益が出ます。
最も利益が出るのは、自分で装備を作って自分で錬金するのが一番効率良いですが・・・
そう簡単にはいきません。ぶっちゃけソナは裁縫が苦手なのでやってません。ちなみにリアルも裁縫が苦手です。

さて結晶が作れる装備は、1キャラで7つ装備可能です。
言い換えれば7つ装備して同時に作るのが一番効率良い訳です。
となると、大切なのはどの職業で結晶が作れるか?という事です。

ソナの場合は
まもの、盗賊、踊りの3択です。
ぬすみ金策をしながら出来ることが大きいのと、十分に利益を得られる装備はこの二種を中心に出回っているからです。

具体的には以下の装備の星3の錬金無しを購入して、自分で錬金します。
比較的これが一番結晶を作ることが出来ます。
金策としてはもう少しねらい目があるんですが、今回は出来るだけたくさんの結晶を得ることを目的とした説明になります。

マスター、無法者、拳聖、原子獣、ワイルドジャケット
この辺を探します。

余談ですが。
なにが一番売れるでしょうか?
結論から言います。
錬金無しの場合、レベル60を10万で出せるもの
古代魔術や僧兵などの出展数の少ないものです。
基本的にライバルが少ない上、欲しい人はたくさんいます。
錬金ありの場合は、12万を上限に出せます。
理由とかその辺のめんどくさいあたりを続けます。
レベル60で+3の場合36~38個の結晶が取れます。
星2の場合16個まで激減します。
星3を十分作れるだけの自信があるならレベル60が良いと思います。
上記にあげた装備以外にもレベル60装備はあるわけですが、結晶装備とするなら値段は以下を意識します。
売り上げ(12600)=一個の装備で取得可能な数(36個)×結晶単価(3500)
これに旅人バザーの手数料を引いた額(119700)が、結晶金策の売り上げです。
星3で錬金無しは、安いもので8万~9万、中には10万超えるばあもあります。
目安として一個あたりの利益が1万以上出ないと、結晶金策に使ってもらえません。
師団長の鎧とか30万とかします。少なくても結晶金策では絶対に使用されません。
錬金した場合、売れる価格の目安は結晶取り出し時ー1万が最大価格ラインです。
上記例なら11万が上限です。
言い換えれば・・・
古代魔術や僧兵の衣などはライバルがいません。
錬金無しで、星3なら10万を狙えます。
高すぎると売れません。もちろん原価と相談は忘れないように。
どの装備がねらい目かと言えば探し方があります。
ツールでバザーの装備を検索するさい、レベル60で探してみましょう。
出展数が少ないものが、ねらい目です。
リスクを下げてレベルを低くする場合は、レベル42、50でそれぞれ検索すればいいでしょう。

さて話を戻します。
ソナの場合、今回は20セット準備しようと考えています。
2垢なので、2キャラに装備させれば半分で済みます。
もちろん4垢ならさらに倍を目指せるんですが・・・
個人的には、2キャラでやる方が一番効率良い気がします。
サポが勝手に戦って勝てるからです。
プレイヤーの操作は敵のシンボルに突撃するだけ。
あとは漫画読んだりテレビでも見ながら別の事が出来ます(笑)
時々画面を見て危なくないかを確認しとけば十分でしょう。
もちろん、ものすごく強い相手なら話は別ですが。
スカラベキングやバザックス当たりなら問題ないでしょう。

装備はまず錬金無しのレベル60星3を購入して自分で錬金です。
職人上限解放もあったので、ちょうどいいです。

次に装備には武器も含まれるわけですが、武器鍛冶は居るのでこちらは自前で用意します。
自分で買う場合は、同じように10万以下の錬金無しを探しましょう。
もちろん決めた職業が持てる武器で。

1セットで得られるであろう結晶の数は武器を自前で用意するので星1や2が混ざる関係でちょっと減ります。
ざっくり220個程度でしょうか
これを20セット用意すれば、4400個程度の結晶を回収できるでしょう
売り上げ1500万で、純利益200万くらいの計算です。
ねみちゃん「この自分で連金って、やっぱり、
ねみがヤるの?」


うん(p^-^)p

「gkbrgkbr」
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる