目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ティソナの冒険日誌

2018-11-26 17:47:55.0 テーマ:その他

未来のヒルズ族! 結晶作り終わり 現在・・・9540万→1億321万

この日誌は、ソナがリーダーを務めるチーム「クラージュ・カリヨン」の集会所をレンダーヒルズに!
それもサブ垢キャラと合わせて同時に二か所購入しようという無謀・・・いあ野望のもと、二億ゴールド貯めようという企画の進捗日誌です。
非常に危険が危ないことがありました・・・
冒険者ツールのふくびき景品に、しぐさビーストが追加され・・・
出費が決まっていたんですが、ちょうど現在300万くらいで取引されています。
つまり、買っても一億を切らないので罪悪感無しに買える!
とか言ってたら、今日のお昼に1等が当たりました(笑)
この後の幸運をすべて吸い取った気がしなくも無いですが、ともかく入手出来ました。しぐさは後で別日誌書きます(笑)

そうそう、もう一つ驚きがありました。
フレンドのサブが入っているチームの集会所が消滅しました。
それ自体は珍しくないんですが、場所がレンダーヒルズであることが驚きです。
この場合、復帰時にはレンダーシアの土地チケットでも貰えるのでしょうか・・・
ともかく、レンダーヒルズでも容赦なく接収されことがわかったので、空地を狙うという意味ではチェックしておいても良いかもしれません。

〇資金
概ね10日で800万くらいですね。
主力は料理ですが・・・微妙といえば、微妙です。
愛情オムレツの星3が単価25万なのでこれを主に作っていました。
少し前にチームメンバーから愛情オムレツのコツを聞いたので、星3が以前より作れるようになりました。
それでも、星3は10個に1個くらいなので、結構厳しいです。
バトルステーキの方が安定しているんですが、こっちは15万です。
トマトが9000超え、さらにしもふり肉が単価4000超えと高騰しており原価が高いのがちょっと厳しいところです。

〇素材の蓄積
自分用に新武器が欲しいので、素材を貯めております。
前回、汗と涙の結晶と虹色オーブについて貯めていくと書いたので現在の状態を見るとこんな感じ。

          前回の数→ 現在の数/目標数:現在の単価
 アステライト鉱石  993→  993/5000:12600
 汗と涙の結晶   6000→11204/9000:3250
 虹色のオーブ   1300→ 1917/2400:22300
今回の結晶作りで予定通り5000個以上取得できました。
差分の2204個は売っちゃっても良いかな。
99個セットで単価3300位です。ざっくり600万ほどでしょうか。
売り時は、Ver4.4の直前位に値上がりしたら、かな?
ただ、例えばツボ錬金に新しい耐性や最上級攻撃値アップとか来たら、一気に情勢は変わります。
情報を見てから動いても良いでしょう。
オーブはもうちょい頑張んないとダメかな?
サブキャラの強戦士もやってるので、ティソナでは入っていないことも多いです。
サブキャラチームに入れとこうかな?
ちなみに現在の価格で売却した場合、9178万で手数料引いて8719万です。
他にも売れそうな物はあるので、全部売ったら2億はいきそうですが、今は素材が売れない時期なのでこれだけの素材をバザーに出しても値下げするだけになるので実際に売ってももっと金額は少ないでしょう。

〇ここからの金策
コンスタントにゴールドが得られる料理を中心に、としたい所ですが。
問題は素材の在庫です。
 しもふりミートが残数80
 びっくりトマトが残数296
愛情オムレツはあと40個まで作れます。
先ほどの計算通りだと、星3の確率は1/10です
ちなみに星2は5/10、星1または無し、失敗は4/10です。
まぁ、ソナ自身の確率なので一般的なものではありません。
素材もすでに入手済みのモノなので、10個当たり45万として180万程度の利益は見込めます。
ただ・・・、そこまでですね。
バランスパスタやスマッシュポテトなどでも同じ計算をしてみましたが、星2が致命的に安かったりするので200万前後の利益で似たようなものです。
星3が出たら大当たりがある、愛情オムレツに賭けてみたくはなりますね。

次に堅い金策としてはオーブ類という事になります。
強戦士の書をクリアするのと、レアボスコインの消費が主な対象となります。
強ボス相手だとオーブの香水を消費しながらとなります。
ちょっと少なくなってきたので、SP福引ひくかな?
あとレアボスコインですが今の時点の所持数は、ソナ一家全員合わせて200ほど。
ついでに汗と涙の結晶を追加で入手できれば、一粒で二度おいしい・・・ですが、準備するの結構手間だったりしますからどうしようかな?(笑)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる