目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2019-01-21 17:20:31.0 テーマ:その他

ぽへら日記

一部の方にはご心配をおかけしましたが、先週は体調不良のためほぼログインしていませんでした。
そこそこ回復したので、また遊んだりお喋りしてください。 さて、目標としていた二億も貯めて、Ver4.4のストーリーも終了したのであくせくプレイする理由がないソナです。
まぁ、そのうち何かを見つけて、いそいそと始めるので今は充電期間中ということで。

ここ数日に起こったことをまとめてみました。

〇それはお前だよアロエおに
そこし前にフレから、しもふりミートがもらえるのでと一緒に受注させて頂きました。
その当時はストーリー途中だったので後回しにしていたんです。それをちょっとやってみました。
退治対象はアロエおに。
Ver4.3発のクエストにもちょうどアロエおにの討伐もあったので、ちょうどいいやという訳です。
「たしか、葉っぱみたいなやつよね」

でも、ストーリーで使ってた戦士はカンストしたので、久しぶりに僧侶に転職です。

キリカ草原で狩りました。
一撃で倒せるので調子こいて20匹以上。
さすがに終わったかな?
せんれきで確認すると、退治数0
「あれ?」
よくみると、”もみじ小僧”
ちゃうやん!?
しかも地図見たら、奥の方にでっかい〇がついています。
場所違った・・・
気を取り直して、行ってみました。
いたいた、形同じだけど、色違い。名前を確認・・・
「アロエおに(みやぶっていない)」
お、合ってる・・・
(みやぶっていない)
・・・見破ってなかったー
あらためて見破って・・・

みやぶるどこだー!?<僧侶久しぶりすぎてコマンド忘れてる
さぽ「攻撃するで」
アロエおにをやっつけた

を繰り返すこと3回。
そして、最後の一匹を倒した瞬間、出ました光り輝く白箱!
「やしゃのこん」リホ解除20%!埋め!
orz

依頼書ひとつでむちゃくちゃ楽しんだ土曜日夜の事でした(笑)


〇妖精の図書館
ストーリー進めるついでに受注したクエストをこなしているとき、メギストリスの地図の全体に目をやるととある井戸に〇マークが。
あれ?今受注したクエスト全部終わらせたよね?
と不思議に思い、近づくと光っておりました。
そうです。妖精の図書館でした。

「へー、ここが噂の妖精の図書館」
ちょうど受注したクエストも無くなってので、チャレンジしてきました。
結果は・・・
クリア~♪
リドルやパズル、ギミック戦が楽しかったです。
自分であーでもない、こーでもないと考えながら答えにたどり着く。
久しぶりにやると大変ですが、面白いです。
ただ、日曜日はほぼ潰れましたが(笑)



そんなアストルティアな日常
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる