目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

百戦錬磨の仕立て屋

ゆず

[ゆず]

キャラID
: GB619-742
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆずの冒険日誌

2018-07-27 20:35:29.0 2018-07-27 20:42:00.0テーマ:職人活動

転職転職ゥ!その2

木工職人の装備が欲しくなったため、ここ数日は木工職人としてひたすら彫って彫って彫りまくっていました。

前回の調理の時に評判上げのノウハウは学んだので無事3~4日で目標達成することができました!


【木工やって思ったこと】
・楽しい!
数値がピッタリはまった瞬間は最高にハイになれますね!

・難しい
順目、逆目、特技の数値、強特技逆目時の数値、弱特技順目時の数値...等覚えること知っておくべき事が多く大変
常にノートと画面のにらめっこで疲れた!!特に燃え木はもう二度とやりたくないレベル。
でもこれは慣れの問題でしょうね!


・枝の種類多い問題
やわらかい枝、じょうぶなえだ、しなかやな枝、きれいな枝
いい加減にしてください(半ギレ)


・おうえんしてくれる人が多い(当社比)
裁縫、ランプ、調理とやってきましたが体感的に木工が一番おうえんしてくれる人が多かったです。
自然と触れ合うと心に余裕が生まれるんですねえ!


・意外と儲かる
漠然と木工って稼げない印象を持ってたんですが釣竿が中々良い金策になりました\
と言ってもレベル30代ぐらいだったので本職の方だともっと上手に稼げるんでしょうなあ


・眠くなる
カミハルムイの穏やかな音楽、木を削る音でまあ眠くなりました..zzz





ただやっぱり木工は難しかったー!
ということで次はツボ行ってきます(白目)

ツボ装備貰えばドレア完成だァァァ
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる