目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

断ち切る者の嫁

なお

[なお]

キャラID
: PP562-114
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

なおの冒険日誌

2014-12-09 11:16:00.0 2014-12-09 11:41:10.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ピラミッド8層 ペット付き夫婦 撃破達成!

タイトル通りです。
ピラミッド8層のボスは、まれにでっかい獣つれた3体の状態で出現しますよね。
毎回あれがでると、わあ。。。
ってなって諦めモードに入ってたんですが、なんとか勝てました!

葉っぱは自分もみんなもいっぱい使ったけどねw


この撃破した構成、
ピラ8にいいんじゃ?ってことで
今回気をつけた事等をメモっておきます。


構成は 斧戦 魔 道 僧


ちなみに自分の装備はタイフーン。
呪耐、眠り耐性、発動UP、ヘナ錬金ブメ。
道具は地のHPがそこそこあるため、
顔装備は暴走つけたモノクルで参加。

主な所持スキルはスタン、デュアルブレイク、メディカルデバイス。


道中
基本ブメ持ちでたまにデュアルカッター。
ヘナ入ればいいかなあって感じ。
ハンマーはスタン時のみ持ち替え。
敵が固そうなら超暴走の上でデバインスペル!


三人の戦士が出たときはデュアルブレイク入れて、デバイン!
余裕があればジバルンバをトラップジャマー。
よけれるけどいいの。奪う楽しみ・・・ふふふ。


上毒けしそう、目覚めの花を持参し範囲化
これで基本的にはキラポンを全員に巻く必要がない。
反面、波動に弱いので魔法のデドスは
アモデウスみたいなやつと、三戦士の青に温存してもらいます。

--------------------------
さてさてボスの夫婦戦

デュアルブレイクがめっちゃ入ります
(賢者の攻撃力だと入らないらしい?)

開幕、マップど真ん中で待機し、嫁に向かってブレイク。
真ん中にいれば両者に攻撃出来ます。
ただ、位置が悪いと片方のみになってしまいます。
嫁を寝かせることが最優先のため、タゲは嫁にしましょう。


ちなみにボディガードを張っているとき、
ダメージは通りませんが、ブレイクのダウン効果は入ってました。
そして耐性ダウンの効果時間は非常に長いです。
ブレイク後、次のチャージが溜まるまでしっかり継続します。
故にブレイクは、発動可能になったらすぐ打っちゃっていいと思います。

二体に当てられる状況で打つのが一番だけどね。


耐性ダウンが入ると
ラリホー(嫁のみ?)、ヘナトス、やいば砕き、
チャージタックル、デバインスペルが入りやすい。


気をつけてもらったこと。
魔法が一度死んで生き返ったら、通常は早読みや覚醒だけど
嫁が寝やすくなっているため、超暴走か暴走を敷くのが最優先。
敷いた後は道具も積極的にラリホー。


スタンショットは僧侶がピラ化された後に旦那へ時用。
それまで温存。僧1なので僧侶のピラ化、これが一番危険。
ふところに余裕があるならこの時に雫使うといいんだろうね!
忘れてたけど、、


とはいえペット入りでも勝てたのは
構成云々よりも他の方々のプレイスキルありきだったんでしょうねw
でも嬉しかったなー^^

追記
開幕嫁を寝かせた後、戦士がヤイバ入れると起きちゃうため、
魔法がその間にヘナ一回は入れた状態にしてたかもです。
これだと起きた直後も危険度は減りますね^^
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる