目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

断ち切る者の嫁

なお

[なお]

キャラID
: PP562-114
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

なおの冒険日誌

2015-03-06 16:00:03.0 2015-03-06 16:00:49.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

VS3悪魔!ここがちょっと違うんじゃないの辺!

3悪魔が楽しくて、野良でがんっがん通ってます!
今230戦くらい^^;

で!!回ってる時に思った事を踏まえ、何個か書いていくね!
その1 当たりかた辺
開幕こうなってるよね

ゾンビ  ヒドラ
  ブロス ∴←我ら
    


ここから、ブロスに横から当たる人が何人かいたんだけど、これは意味ないね!
戦闘開始すると、こうなっちゃうだけだからね!

ヒドラ 
   ブロス∴←我ら 
ゾンビ



正解はこう!


ゾンビ  ヒドラ
  ブロス  ∴←我ら
    A↑


A君が一人真正面から当たりましょう!そうすると、この位置のまま戦えます。
もちろんA君は、三人のところにすぐに駆け寄ってね!

おまけ
この当たり方は、そもそも全員が真正面だと、攻撃相手を最初にブロスにしちゃいそうだから、
間違い防止の為にこうやってあたると思うんだよね。

だから、こうやって陣形を組んでも、ブロスに近かったら意味がないと思う。

ゾンビ  ヒドラ
  ブロス(←離れる→)∴←我ら
    ↑
  あたる人
ちょっと大げさに表現しましたが、こんな風にヒドラに近く、ブロスから距離おいて戦闘始めるといいかもね!(空白が詰められるので表現難しい;;)
特に魔戦がFBの相手を間違うと悲惨なので、ブロスからはしっかり離れておきましょう!



その2:FB中の行動辺
武にバイキが入った!フォースもしっかり入ってる!FBも入った!!!

らいがーーくらっしゅうううう!→さいくろんあっぱーーーー!→たいがーーー!

はい!すとおおおおっぷ!ダメージ見てみて! !?

サイクロンアッパーよりもタイガーの方が、がっつりダメージ出てますよ!
チャージ技だから強そうなんだけど、タイガーの方がサイクロンより強いことって結構あるよね。

また、FB前にタメル2をして、FB後にライガーを打つのはとても効果的ですが(一発目がとても強いので、テンションでより強くなります)
FBが入ってから「タメル2をする」よりは、

ライガーを打っちゃってからタイガー連打

の方がダメージ行きますのでこれも注意!
FB中のタイガーは1000〜1200くらいダメージ与えますからね!


長くなってきたのでとりあえずここまで!!
次は3悪魔解説、逃げちゃダメだ逃げチャダメだの予定です!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる