前記事では文字数制限に引っかかってしまったため、こちらの記事で補足。
こちらは各モグラを呼ばれたときのちょっとした注意を。
-もしもモグラに仲魔をよばれたら?-
注意!ドンモグーラの最大の特徴は、自分のテンションが上がると仲魔のテンションも上がる事です。
-この構成でモグラを呼ばれたら?-
ドンモグーラへの攻撃を止め、仲間から倒しましょう。
その際にロウガヅキや斧無双などの範囲攻撃で、ドンモグーラを攻撃すると全員のテンションがあがるため、一匹ずつ撃破です。
-この構成でエリートモグラを呼ばれたら?-
この時にはモグーラは「呪文攻撃を受けるとテンションアップ」状態です。
つまり「物理攻撃してもテンションは上がらない」のです。
斧無双やロウガ、ジゴスパークでガンガン攻撃しましょう。
-この構成でバンドメンバーを呼ばれたら?-
この時には物理魔法の両方の攻撃でテンションが上がってしまうため、バンドメンバーを一匹ずつ攻撃していきます。
でもモグラ赤いし、多分もうちょっとで倒せるはず!!攻撃ぃぃぃぃ!!!
は絶対だめです。
ガンガンテンションが上がったバンドメンバー達の恐怖はハンパないのだ。
勝つために我慢。しっかり一匹ずつ攻撃。最後の敵は自分の油断なのです!
(今良い事言ったなあ)
ちなみにこれは他の構成でもとても重要な事です。
呼ばれたモグラは可愛くてちっさいルックスですが、テンションがあがったモグラ(ヤツラ)は超凶悪。
だってスーパーハイテンションで「なぎはらい」とか「イオナズン」とかしてくる。
これ3匹くらいにもしいっぺんにやられたら確実に全滅コースです。
-どんな構成でも注意すべきこと-
モグラと戦う前に、自分が戦う構成は
「どんな状態の時は全体攻撃をしていいか」
「どんな状態の時は仲間を優先的に倒すべきか」
をしっかり把握しましょう。自信がないならPTメンバーに確認しましょう。
まだまだ高いコイン。ちょっとしたミスのせいで壊滅は悲しいですもんね。
-道具が生きるボスなのだ-
モグラの技でグレーブホール?という落とし穴攻撃があるのですが、この技は道具使いの「トラップジャマー」で奪う事ができます。
奪った落とし穴に敵がハマってくれると一定時間行動不能になるため、ラッキータイムとなります。
めっちゃ爽快ですよ^-^
ただし、設置してから時間が少し経ってしまうと
奪おうとして近づく事により、この落とし穴が発動してしまいます。
すぐにトラップジャマーを打てるように、このスキルの位置だけは把握しておきましょう。
もしもちょっと時間が経っちゃったかも、と思ったら諦めて穴に近づかないようにすることが重要です。
諦めも重要。最後の敵は自分の油断n(以下略
-必要な装備は?-
最低限の耐性装備は必要です。
歌用の混乱&幻惑、大地揺らしを万が一食らってしまった時用の転び装備は必ず装備していきたいところ。
さらに与えるダメージが大きい方が良いため、蒼天やケモノ突き、マダンテの威力アップの宝珠があったほうが良い(絶対とは言えないけど)
こんな感じ!
疲れて最後雑なシメ!!