目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

断ち切る者の嫁

なお

[なお]

キャラID
: PP562-114
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

なおの冒険日誌

2013-06-25 13:59:56.0 2013-06-25 14:05:22.0テーマ:モンスター・ボス討伐

日誌を書いた!

戦士でバズズへ行ってみました。
以下、その記録を。

自分のステータス一部抜粋
プラチナセットALL☆2 頭即死G60(+はくあい指輪で即死対策)
体上下守備錬金(失敗やパルあり)、腕消費なし6%、と酷いです。
隼&ブレスG盾⇔ふぶきの斧

ゆうかん100、斧はかぶと割り、盾はビッグシールドまで。

構成
ツメ武、棍旅(Lv51!!!)、僧侶。

旅は酷いですw棍は88ですが、回魔250くらいだったかな。
芸スキルもツッコミまで。




開幕、息対策のため盾を装備した状態でやいばくだきを。
ヘナトスを二回入れ心頭滅却をし、隙を見て斧に持ち替えカブト割り。
盾装備は最初だけですw


たいあたりで潰しやすい行動は
イオグランデ、バギムーチョ、マホトーン、ザラキーマです。

後ろ二つは味方の耐性を確認し
潰す必要の有無を判断できれば最高ですね。

両方詠唱時間が長いため
100%以上の耐性なら撃たせたほうが有利になります。


長いですね。ここで一旦CMを。
スポンサーのプスゴンさんです。

ヘナトス付けてくれてましたがMP消費無しや、会心腕でもいいと思います。
自分の聖水使用率が減るということはターンに余裕が出来ますもんね。



バズズ初挑戦等、恐怖心があったり安全に勝ちたいPTは、
サポートに徹していいと思います。というかそれで十分です。

盾を装備し、回復、バイシオンでのサポート。
ビッグシールド、タップダンスも非常に有効かと思いました。


武器は無くても可能。
余裕があるPTは自分にバイシオンして氷結などすれば討伐時間が減らせますね^^



武2とちょっとだけ違うのは「体当たりで呪文を潰せる可能性を考慮する」
という点だと思います。

普段はバギムーチョ詠唱しはじめたらカーソルをベホイミにもっていって、
呪文発動と同時にこっちも発動!ぴったり!

て感じだと思うのですが、
戦士入りは呪文をほとんど潰せる!「でも潰せない時もある」w
この2通りを頭に入れておくと動きがスムーズになると思います。


バズズがバギムーチョ→回復にカーソルを合わせて……→
体当たり成功→回復やめ!やっぱり祈り更新!
みたいに!



ここでまたCMです。
7/5日夜9時より、テレビアストルティアにて21時より
スーパードキュメンタリー「プスゴンの親子」が放送されます。
相撲に関して
重さを失念してしまいましたが、私の装備でズッシードをもらえれば、
ただ立っているだけで相手を相撲で動けなく出来ました。

体が小さいバズズ、しっかり押して相撲しても抜けられることが多くないですか?
(下手なのは認めます!w)

棒立ちだと、バズズが向きを変えてもちょこっと動くだけで対応できるため、
かなり相撲がしやすいです。


さらに旅は「抜けられた時に相撲する」ために戦武の後方をキープしていれば安全度は更に増します。



以前の日誌にも書きましたが、私は僧侶で参加することが多く
バズズも僧侶で武2構成で何度か戦っています。

戦士あり構成での僧侶参加は無いため
完全な比較をすることは出来ませんが。
それに加え、私の昨日の体験談は穴ばかりであり
改善する余地が山ほどありますw(主に戦士の錬金内容と旅の色々w



それでも個人的には、戦士あり構成のほうが「危険度は低い」と思えました。




えらそうに書きましたが、最後に!

3戦中2戦目後半にツインクロー三連発&旅のザオ3連発失敗というミラクルが起きて壊滅状態になっとことも、包み隠さず記録しておきますw
あれはないよーーー!!!www
みんなが安全にバズズ倒せますように!!以上

ツメ:セオ 僧侶:とむお 戦士のなお 旅:きゆ
の冒険より
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる