どうぐ使いのモンスターを全部育てる野望があります。
バージョン2の特徴が仲間モンスターでしたからね。
どうぐ使いで仲間にできるモンスターの良さをうまく引き出せるのはやはりどうぐ使いなのではないか、どうぐ使いの強さも仲間モンスターあってこそなのではないかということです。
今まで育ててきたモンスターたちの紹介パート2です。
育てては見たものの実戦ではやはりあまり使えてないので、スキルは振りなおされる可能性があります。
メタッピー
バトッピー40P
サポッピー40P
ツメ32P
HPアップ7P
ちからアップ3P
バイキルトをしつつ攻めてもらいたいメタッピーです。
AIによるバイキルトの欠点として武器を持っているキャラには全員かけてしまうのと、補助は切れるまでかけなおしてくれず延長をしてくれないというのがあります。
延長をどうぐ使いが担当することで皆で攻撃できるのではないかと考えています。
高いみのまもりやいろんな耐性、追い風があるので耐久力もそれなりに期待できそうです。
マジカルハット
ハットマジック40P
ブヒブヒール40P
HPアップ7P
きょうか40P
バイキルトなどの強化とザオリク、ベホイム、ハットイルージョンでの回復をしてもらうマジカルハットです。
どうぐ使いモンスターの貴重なザオ要員ですが、覚醒なしのドルマやイオを打ってもらうよりかはバイキルトで支援ができると面白いのではないかという考えです。
マホトラハットはダメージが出て強いのですが、強敵相手に常に前に居られると柔らかいので怖いのがありますね。
エンタシスマン
エンタの花道40P
エンタシステップ40P
バギの心得40P
まりょくアップ7P
相手の強化にいてつく一発芸、回復にハッスルダンス、火力としての火吹き芸の柱です。
波動要員ですね。
硬さがあるのと火ふき芸でのお手軽火力があるので割りとほっといても大丈夫なのが良さかな?
キラーマシン
フェンサーフォーム40P
アームズガジェット40P
両手剣40P
HPアップ7P
ロックオンの強化から真マヒャド斬りと渾身斬りで攻撃、コードゼロでロストアタックをするキラーマシンです。
サポの両手剣バトと似たような使い勝手な気がしますが、チューンナップからのピオラが入れば攻撃回数が増えていいのではないかという期待があります。
AIはコードゼロの反応が早いのが良かったりしますね。
自己強化持ちのモンスターはどうぐ使いも攻撃に参加しやすそうです。