モンスター同盟を日課にしていた時期が俺にもありました。
連れて行ったモンスター達の感想をまたちょっと書いてみましょう。
バイキルトと回復のマジカルハットは戦士とかの火力の出せる人と組めると相性バッチリでした。
ハナちゃんかわいい!
くちふうじ踊りと宝石ジャグリングに期待したかったおどる宝石です。
もう公式ガイドブックのほうに耐性が載っているのでわかるんですが、封印が効かないのでくちふうじ踊りをしてくれません。
ジャグリングの混乱はトマトスにだけデュアルブレイカーと合わせたときに2段階入りました。トマトスでも強い耐性をもっているようですし、ナスビスとキュリトスには効かないので単純にダメージで頑張ってもらうものでしたね。
ただ、キュリトスに対してヘナトスはかなり有効なのでそこは活躍できたと思います。
宝石かわいい!
タナトスに期待したかったニードルマンです。
みがわりドールをすることでほぼやられることが無くなってひたすら攻撃ができるのは強そうなんですが、今回はあまり良さが見えませんでした。
自分がハンマーの使える道具使いなのでキャンセルショットをしていればほぼやられることがありませんし、今回のパーティでは短剣を使う人がいなくてボスを倒す直前まで毒に出来なくて攻撃としても微妙でした。
相手は毒に耐性がなくてデュアルブレイカーまで入れてたんですが全然入らなかったのはきついです。
キッズ大きい!
公式ガイドに載っているやさい三銃士の耐性を見ると、状態変化で戦うスタイルでは面白みがなさそうなので、オートマッチングでいろんなモンスターを試すのはこの辺で良いかなあと思っちゃいました。
残っているのはメタッピーとデビルアーマーなので狙える状態変化は特にないんですが、展開としてはそんなに代わり映えはしないのかなって。
ここではモンスターに火力役になってもらうのが良さそうなので、ダメージを出せるようにモンスターの組み合わせを考えるのが面白いかもしれませんね。
スキルラインの追加で火力アップもあるでしょうし、そういう楽しみ方をしていきましょう。