目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔剣士

うしもん

[うしもん]

キャラID
: SY641-095
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うしもんの冒険日誌

2015-12-23 02:29:36.0 テーマ:その他

アップデート前の不思議の魔搭

今月の魔搭をクリアしてないなーという焦りは僕にはありませんが、攻略法として薦められているものを試す前に仕様の変更が来てしまうことに激しく動揺していました。

公式ガイドブックでオススメされていた攻略法がどんなものかは気になっていたんですが、なかなか試す機会が無かったので言葉巧みにプクリポの3人を誘い魔搭に行かせてもらいました。

オススメされていたのは15階に到達した時点でレベルが37を超えていたら、スーパースター4人のパーティでボス以外を無視して進むと良いというものでした。
レベル37というのはスキルポイントを100触れるということですね。
つまりスーパースターならゴールドシャワーが使えるんです。




15階まではバトルマスター4人で適当に進んでもらって、なるべくお金を使わないように、経験値が稼げるように行きました。
いやもう運次第ですけどねレベル37に届くかどうかは。

ボス戦ではボディガードを使いながらゴールドシャワーで戦うということで、いくらお金を使うのかがわからないから持っているものを全て売ることにしました。
そう装備しているものも全てです。

倒すまでにいくらお金がかかるかわからないと言えば服を脱ぐ。
他人を脱がすことがこんなにも簡単だということに感動いたしました。
是非女性キャラの人も一緒に行きましょう。





この段階でお金は18000ゴールドありました。



ボディガードを雇っているので攻撃をもらっても割と痛くありません。

お金が飛んでいる様子は大変楽しいです。
腰を抜かしているドワーフはとてもかわいらしいです。
全裸に帽子のプクリポってどんなこだわりなんでしょうか。 なんなく撃破できたんですが、残りの所持金は11500Gでした。
装備を脱いでまでゴールドを作る必要が全くなかったわけですねえ。

そうですヒッポルコのHPは6949。
ゴールドシャワー一発で300前後のダメージが出るので必要なゴールドは大体わかっているのです。
ダメージをもらうたびにボディガードを雇っていても知れていますね。


入るたびに展開が変わる不思議のダンジョンのような遊び方を想定している魔搭で、お金とレベルがあればこんな遊び方ができるというのは大変面白いと思いました。
アップデート後もお金次第で出来ると良いですね。


ご協力ありがとうございました。
とても楽しかったです。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる