モンスターたちと遊ぶのが楽しくてひたすら強ボスばかりやっていたりするうしもんバージョン3.2ですこんにちは。
なんとなく自分の中で方向性が見えてきたので試したいことが色々できてしまったわけですね。
今回はデビルアーマーとさまようよろいについて書いておきます。
本当は強ボスで楽しんでたんだけどネタバレ写真扱いされるのでなんかその辺の敵で。
相撲に期待したいデビルアーマーさんです。
守備力が高く、重さもあってとても可愛いデビルアーマーさんですが、相撲をしてもらいたい相手は痛恨の一撃を持っているのが多かったりします。
痛恨の一撃がきてしまうと自慢の守備力も無視されてしまうのでなんとも歯がゆい思いでした。
デビルアーマーに期待されていたのは恐らく会心ガードでしょう。
そんな彼に追加されたスキルはビッグシールド。
ビッグシールドは効果が修正されて今はどの程度盾ガードが発動するかわかりませんが良くても20%前後とかなんでしょう。
これだけではとても痛恨対策に使えるものではありませんが、彼にはシールドカウンターなるものがあります。
シールドカウンターは通常攻撃と痛恨の一撃を受け流すという特技です。
ビッグシールドとシールドカウンターが組み合わさるとちょっと期待できそうになりませんか。
今のスキル振りは
デモンズソード 25
デモンズシールド 40
片手剣 0
デモンズメイル 40
みのまもりアップ 32
で、常時みかわし率を合わせるのが正しいならば15%あります。
みかわしは当然痛恨の一撃を防げます。
みのまもりアップのスキルの中には致死時たまに生き残るというのがありますが、これも発動すれば痛恨の一撃対策になり得ると思います。
後は装備できんのロザリオだのみかわし錬金だの盾ガード錬金だのを合わせると回避デビルアーマーくんの出来上がりです。
あのかっこいい盾で弾いたり、ジャンプで攻撃を避けたり、反撃したりはとても素敵です。
これでも防げずに痛恨の一撃をもらうことが普通にありますが、たまにもらうからこそ面白いのです。
怒りからくる痛恨の一撃にはロストスラッシュがありますし、相撲が出来ているのだから聖女をまく余裕があるかもしれませんしね。
デビルアーマーくんのもう一つ追加された大変素晴らしい特技に真・かぶと割りというのがあります。
写真は僕のダークネスショットです。
かっこいい。
真・かぶと割りが完全に入るとルカニ2段階とダメージ50%アップ?になる状態変化が入ります。
これが大変強いんですね。
強さは分かりやすいと思いますし強いです。
何が良いかというと属性耐性の低下とは別なのでフォースブレイクやダークネスショットとも効果が合わさって素敵なダメージがだせます。
強化ガジェット零式と組み合わさっちゃうとシャイニングボウで6000ダメージとかでちゃいます。
別に弓のダメージしか上がらないわけでは無いんですが、相撲の後ろから弓で大ダメージを出すのって待ち望んでいたので大変興奮いたしました。
本当にありがとうございますデビルアーマーくん。
キラーマジンガは2体目が現れたときにはまだぎりぎり赤の状態でして、2体目が速攻自分に向かって痛恨の一撃をしてきたので壊滅しました。
負けましたありがとうございます。
さまようよろいのことを書くには文字数が足りそうにないのでまた今度にしましょう。
ありがとうさまよろ3.2