うしもんメモ1
これまで使いどころのわからなかったパペットマン。
今回追加されたのが魔力ダンスと回復ダンスでどちらも攻撃時回復するものだから、物理攻撃をするパーティのときに使うのがよいと思った。
物理パーティで使うことだけ考える。
魔力ダンスがあれば長時間の戦闘に対応できるということ。
回復ダンスがあれば即死攻撃以外の攻撃に対して戦いやすくなるということ。
ショータイムを活かそうと思ったら複数の敵を相手にするのが良さそうだが、どう頑張ってもHPの低いパペットマンは死にやすい。
どうぐ使いのサポートだけでは厳しいから真やいばくだきがほしくなる。
ベビーサタンは覚醒が範囲化されたのとイオグランデ、マダンテを使えるようになった。
マダンテはAIでは使ってるのが確認できないので覚えないことにする。
今まで覚醒してからおとなのじゅもんをするのが強かったが、イオグンランデを覚えたことによりテンションが乗ってそれが強い。
ベビーサタン自体はやわらかいが、攻撃するのに敵に近づく必要があってまもの使いのHPリンクが有用だった。
テンションのあげられるかわいがるも使いやすくなった。
おとなのじゅもんではテンションを消費しないのでCTが必要なイオグランデをするまでひたすらテンションを上げられる。
スーパーハイテンションになれば数秒間ダメージの軽減もあり、状態変化への耐性もつくので使いどころがありそう。
まもの使い+ベビーサタンとしたときにもう一人をまもの使いにバイキルトができる職か、不気味な光が撒ける職か、そのまま魔法で戦える職が良さそうだ。