目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

僧侶

うしもん

[うしもん]

キャラID
: SY641-095
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

うしもんの冒険日誌

2016-04-15 00:32:53.0 2016-04-15 01:49:42.0テーマ:ハウジング

バトンちゃんが あらわれた!

うちにもバトンちゃんがやってきました。
今回は自分からのスタートではなく、他の人から回ってきたバトンのようでした。


バトンちゃんのお題に対して近所の人がどう答えたかというのが見られるのは、それはそれで面白いんですが、フレンドの答えも知れたらなーって思っています。

かといって積極的に何て答えたかと聞くほどでもないし、自分がこう答えたというアピールを必死にするほどでもないかなというのもあります。



そこでフレンドの家に行ったら答えを知ることができるシステムがあると良さそうだなあと考えています。

リアルタイムでのやりとりではなく、なんとなく答えを知れて、面白かったりしたらチャイムにコメントを残すようなゆるーい感じでやれると面白そうかなって思います。

コンシェルジュへの伝言や写真立ての絵葉書でいくらでもお題の答えを書くことはできますからね。


面白い答えをコンシェルジュに伝言として残したから聞きに来いよ!とか写真立てに面白い写真飾ったから来いよ!とするのは難しいでしょうからね。
なんとなくそういうのがあるといいかなっていう感じです。

バトンちゃんは1週間かけて回って、次の1週間でお礼を配るそうなので、そのタイミングでフレンドの人たちの家を覗きに行く機会になるといいかなあと思うと共に、覗きに来てはどうですかっていう考えなわけです。

まず写真立てを置いたり、コンシェルジュに伝言を設定するところからやってみてはどうでしょうか。

自分はプレイヤーイベントに参加したり何かあるたびにその写真を飾ろうと思いますので、物好きな人は見に来てはどうでしょうか。
そういう遊びをしてみませんか。

おうち見させて!


今はクローバーのおうちに立て替えて大きく雰囲気の変わる人がいて、面白いのもあって色々お邪魔させてもらってます。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる