目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

賢者

うしもん

[うしもん]

キャラID
: SY641-095
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うしもんの冒険日誌

2016-06-13 16:02:50.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【ネタバレあり】第2回どかんさんの3.0ストーリーを眺めるオフに行った!

単にどかんさんがシナリオの3.0を進めるからパーティ組んで手伝って欲しいというものです。

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1006565395623/view/4140481

どかんさんの日誌も見てみるといいと思います。


4人までしかパーティが組めませんので私うしもんは実況として、攻略しているパーティを後ろから追いかける形になりました。

イベント開始から20分以上経ったところでようやく集合写真を撮りました。
今回は目的地がダラズなのだから、ジュレットの町長にイベント開催する許可をもらいに行くとか必要なかったんですよ。
そもそもジュレットで集合する意味すらないと思うんです。

おびえて岩に顔を突っ込んでるウイングタイガーたちがかわいいですね。
記念撮影の後、冒険者4人は圧倒的な火力でぶっとばしていました。
「ウイングタイガーABCくんふっとんだー!」



ここからバージョン3.0のシナリオのネタバレがありますのでご注意ください。








どかんさん以外の我々4人は皆シナリオ3.0をプレイ済み。
ここは既に攻略済みのダンジョンですが、何故ここにくることになったのかをどかんさんに説明してもらいつつ、そして謎解きをするどかんさんをニヤニヤしながら追いかけました。

なんでもドルワームの王女様みたいな人が怪しい人にさらわれたそうで、でも実は発信機がつけられてるから、その怪しい人の居場所がここだってことがわかって来たんだそうです。

プクリポのどかんさんには難解なストーリーだったようです。


このダラリア砂岩遺跡ってところには怪しいスライムがいるもんですね。

私は実況であってパーティメンバーではないので戦闘中は横から応援しています。
はげしいおたけびをくらうたびに「どかんくんふっとんだー!」とかそういう事を言うのが実況の仕事です。
モンスターたちも会心の一撃や呪文の暴走なんかで倒すと吹っ飛びますからそのたびに「ふっとんだー」というわけです。
いやー実況って大変ですね。

たまにモンスターに絡まれても助けてくれる人が居ませんからね。
実況は逃げるしか出来ませんよ。
こんな危険な仕事は並のプレイヤーにはできませんな。

ここではボス戦があります。
私はパーティではないので戦闘には加われず壁から覗いていました。

黄牛鬼タウラダインとの戦闘でした。

まず最初に戦士のどかんさんがたたきつぶすで身体を小さくされた様子が見えます。
そしてその後賢者のかなうーさん魔法使いのはっぽんさんが黄玉の鉄槌で小さくされながらさらに転んでしまいピンチを迎えているようです。
おっとここで僧侶のともヤンさん黄玉の大乱を避けられずに小さくなってしまう。

この写真はそんな皆が小さくなった瞬間を収めたものなのでちょっと見づらいかもしれませんね。

最後はとどめにどかんさんがはやぶさ斬りを決めて終了でした。

いやー白熱したバトルでしたね。
手に汗握りましたよ。

超ちからためからスーパーハイテンションになったタウラダインを相撲で止められずに僧侶が狙われたときはどうなることかと冷や冷やしましたが、勝ててよかったですねー!


私のお陰でボスに勝てたといっても過言ではないのでしっかり合流して記念撮影です。

おつかれさまでした。

また次回があるのなら行きましょう。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる