自分がどうぐ使いでゴーレムを連れている時、後衛のサポたちはうしもんの後ろに行く。
ゴーレムとうしもんが重なるように立っていれば、一緒に押し合いができる。
とはいえ、よっぽど相手が軽くない限りは徐々に追い詰められていく。
AIは常に押し続けるということをしないし、行動を普通にするのでこれは仕方ない。
うしもんが十分に重ければこれで何とかなる場合がある。
うしもんが移動して角度をつければ、サポもそれに合わせて動き出す。
この状態でひたすら押され続ければ、そこで押し合い反撃がもらえるだろう。
ゴーレムはモンスターの背後に回ってしまうが。
次はゴーレムに合わせて全員ぐるっと回るのが良いのだろうか。
この後の展開としては、またうしもんが少しずれてそこで反撃をもらうまで引っ張る形だろうか。
反撃をもらうときには本当は磁界シールドぼうぎょとかしたいところだが、タイミング測ればできるのだろうか。
壁際まで追い詰められて良いのか、追い詰められる前に方向を変えるのが良いのか。
相手がでかい敵の場合は壁際に立ったゴーレムと引っかかって、これ以上押されないっていう状況になる場合もある。
追い詰められるのも面白いのだ。
重さを軽くすれば抑え込めることも増える。
しかしゴーレムのメガトンパンチと自分のウェイトブレイクをひたすらしていたら火力に乏しい。
いくらデュアルブレイカーを入れていても成功率が低い場合は多い。
たまにメガトンパンチで軽減が入るかなーっていうのを期待するくらいになるのかな。
重さが軽くなった数ターンは攻め時か、立て直しに使えるか。
ズッシード2枚で抑え込めるほどの敵なら、ズッシードの更新がしやすいようにウェイトブレイクを狙っていく場面もあるかもしれない。
ゴーレムが味方にズッシードしてくれるのはどういう場面だ。
ズッシードを詠唱するときに離れていくがそういう時はどうするんだ。
気になることは多い、もっともっと試していこう。
モンスターの動きを確認したり、それで強敵を倒せるか色々やっていきたいので付き合ってくれる方を募集しています。