最近また仲間モンスターを連れて遊ぶ熱が上がっています。
オンリーワンの尖ったスキル振りというよりかは、自分の欲しいタイプのバリエーション違いを用意しておくのが遊びやすいんかなあと考えていることを書いておく。。
今はそういう考えだった。
振ってみたスキルでちゃんと戦えるかのお試しに悪霊強なんかに行ったり。
お試しは大事。
範囲攻撃で戦うタイプの子は巻き込まないように通常攻撃を入れようとするし、バッチリやいのちだいじにでは使わない特技があるので確認する必要がある。
スライムと四諸侯。
自分が魔法使いで遊ぶ機会が少ないため、魔法使いとの組み合わせを考えたらどうだろうと思い立ったのだ。
HP少な目の魔法使いは蘇生が欲しい。
つまりスライムのザオラル。
ヘナトールができるとは言え必ず入るわけではないし、まだ怖い。
つまりスライムのデュアルブレイカーとスラフラッシュでの幻惑。
パペットマン、やみしばりと何が違うのか。
回復よりかな。
最近の敵のやたら強い呪文を耐えることを考えると盾が欲しいが、ない人たちはどうするのか。
マホカンタすればいいじゃない。
強敵には一の矢だけでなく二の矢も欲しい所。
ムドーの取り巻き、ピエロたちに眠りが入るとはいえ起きた後どうするのっていうのがある。
ヘナトールすればいいじゃない。
魔法痛い?ブレス痛い?
積んじゃえばいいじゃない。
ミステリドールだ。
サポがうまい事バフを撒いてくれない時に活躍してくれる頼もしい子だ。
撒いてもらえるPTならじゃあどうするの。
誰が入ってこれるかね。