今何に関心があってどう遊んでいるか、何を目標としていたかを書いておきたい。バージョンが上がれば変わるだろうし変わらないものは変わらないのだろう。よく覚えていないので過去の日誌を見返してやっと変わったことに気づけるかもしれない。何度も同じことを書いていることに気づけるかもしれない。どちらにせよ書いておかねば何も気づかないのかもしれない。
キャラを強化したいと考えているのは土ハンマーバト。ナンナの心が追加されたことにより伸び代が出来た形。断罪のゆびわも次の段階に進むことが出来るようなのでそれも伸び代だろう。リザードマンが迅雷の白箱を提供してくれるのもうれしい。戦神のベルトと断罪のゆびわで各種族の特攻を揃えていくのが今の目標である。ただまあどう揃えていくかというのがなんとも言えない。咎人へは何度も通うことになるしオートマッチングの構成ではこの土ハンマーバトが活躍できないことも多い。そこはまた別の職で楽しめれば良い。私は本気を出していないんだぞという気持ちで臨むのである。
本気を出してもナンナの方がダメージ出ている場面が見えてしまうのが2025年。

オートマッチングで遊ぶのに選んだものの一つが扇天地。バルバルーもいることだし一緒に無属性で殴りたくなったのだ。色んな属性攻撃が出来る天地であえての無属性はどんなものか気になったのだ。バルバルーと一緒に殴ることを考えたら自分のダメージが多少低くても合わせてそれなりにはなるのではないかと期待した。オートマッチングで自分が殴れそうにない構成になったのならカカロンやクシャラミ呼んでたらなんとかなるんでしょ的な切り替えも気楽だ。
もう一つ選んだのはオノデス。がいこつと一緒に殴ればどんなもんよというのも気になった。出来ればハンマーやオノを使っていきたいと考えたうしもんは土の民ドワーフだったのだ。これも構成によっては棍でも持って回復力上げとけば良いでしょ的な。あまり準備のいらない、少なくとも自分にとっては気軽に遊ぶひとつになっている。
昔からあまり見かけない、主流ではないものを探していた様に思う。見つけると嬉しい。見つけられないから自分でやるしかないといった形。私は全ての選択肢を試したい。むしゃぶりつくしたい。
だから2025年だった。