オルフェアの里に潜み暮らしているオニタカは
かつての王家の血を引く少年であり、次の長とされていました。
ある日、村に猪神が襲いかかります。
オニタカは里と乙女たちを守るべく猪神に戦いを挑みますが、
怒りと憎しみでタタリ神と呼ばれる”もののけ”と化した猪神に、
死の呪いをかけられてしまいます。
カヤ「兄さま!兄さま!」
オニタカ「カヤ近づくな!ただのブレスではない!」
タタリ神「汚らわしいプクリポどもよ。わが苦しみと憎しみを知るがいい…」
オニタカは、ただ死を待つよりは己の運命を見定めるべく旅に出ることを決意します。
オニタカ「曇りなき眼で見定め決める!!」
カヤ「兄さま!いつもいつもカヤは兄さまを想っています!」
オニタカ「私もだ。いつもカヤを想おう」
旅立ったオニタカは道中、エテーネ島に”怒霊亜夢の木”というものがあるという噂を耳にします。
それこそ己の身の呪いを解く手がかりに違いないと思ったオニタカは、レンダーシア大陸を目指すことにしました。
レンダーシアに渡ったオニタカは、そこで美しい老婆、オバアサンと出会いました。
人間を激しく憎んでいるオバアサンでしたが、二人は次第に心を通じ合わせていきます。
オニタカ「そなたは美しい…」
オバアサン「その喉切り裂いて、二度と無駄口が叩けぬようにしてやる!」
プレイボーイなオニタカは、カヤからもらった大切な玉の小刀をオバアサンにプレゼントしました。
オバアサン「オニタカが私に…キレイ」
しかし、森をめぐる戦いは激しさを増していきました。
オバアサンはタタリ神と化す怒霊亜夢を鎮めようとしますが、”もののけ”と化したタタリに飲み込まれてしまいます。
オニタカは森人たちの力を借り、死を覚悟でオバアサンの救出に向かいました。
オニタカ「押し通る!!!」
ジゴ坊「いやぁ参った参った。筋肉には勝てん」
善戦虚しく、オニタカたちはタタリに飲み込まれてしまいました。
しかし、まだ森の戦いは終わってはいない!
いつの日か怒霊亜夢のタタリを鎮めてくれる勇者が現れてくれるはず!
オバアサンを救い出せる日が来るはずです!!
「もののけ婆」
~完~
CAST
オニタカ…おにりん
オバアサン(もののけ婆)…グランマーズ
森の勇者たち…16名の森人(無許可なため匿名で)
怒霊亜夢…ダークドレアム
モロ…おにりん(狛犬)
カヤ…おにたん
タタリ神…トンブレロ
モロの子たち…フェンリルアタック
ヤックル…カムシカドルボード
コダマ…妖精たちのポルカ
乙事主…マジカルハットのぶたりん
ジゴ坊…おにころし
ナレーター&司会進行…おにぎり
制作
スタジオオニリ

夜の部の集合写真です♪
8名の方にご出演頂きました(*゚▽゚*)
誠に有難う御座いましたm(_ _)m

深夜の部の集合写真です♪
8名の方にご出演頂きました(*゚▽゚*)
誠に有難う御座いましたm(_ _)m
暑い夏が続いていますね(^_^;)
お盆前で何かと忙しい毎日かと思いますが体調には気を付けて
これからも楽しんで行きましょう(๑≧౪≦)
おにりん企画部
部長おにりん