目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな緑の者

えるもん

[えるもん]

キャラID
: AR416-123
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えるもんの冒険日誌

2021-01-27 00:23:56.0 2021-01-27 00:33:39.0テーマ:ハウジング

【ほのぼの代行#9】和洋折衷なお家

えるもんです、こんばんは(^-^)

このたびフレさんのお家を代行させて貰いました!
今回は和風が好きだというニノンちゃん♪

和風は、ちょっと苦手だけど頑張ってみました。


ご要望は
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・和風で。でもどこか洋風な感じも!
・階段下の箱庭が好きなので見えるように
 作ってほしい
・庭は、モンスとドルボのキラパン3兄弟配置
    温泉、ベッド、畑は必須
    桜好き
・課金は相談要
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、冒頭1枚目はお庭です!


今回は、苦手意識のある和風だったので、めっちゃ
ネットで調べてたら、ししおどしで柵を作っていらっしゃる方がいて…「こ、これは使えるっ!」と思い
真似させていただきました!



そして、ご要望のひとつのキラパン3兄弟は… 畑の前に鎮座(笑

エルフのアーチも置いて、なんとなく狛犬っぽく。
狛犬ならぬ狛パン♪
畑の水やりも命がけ!?


そして室内は… 入り口から、途中までは「和」を基調とした作りに!  

写真正面に見える窓のところは、入り口入った時は
階段隠しになってますが、廊下から見ると、
こんなように風景がみえる仕様に!


そして廊下の途中には… ちょっとした中庭?

間取りを考えて配置してたら、中途半端にできてしまった隙間を利用して作ってみました(^-^)


奥に見える竹林は、以前サブの家でも作ってたのですが、アルシバさんのサイトで見て参考にさせてもらってる竹林です!


そしてここに唯一の課金家具、水琴窟!
ルムメンからのアドバイスをもとに、課金をお願いしたら快く購入していただきました!アリガトウ♪


そしてさらに奥へ進むと… 「洋」を基調としたお部屋!

手前にある梅の鉢植え。
これはルムメンのミンクちゃんのお家で見た
ツボに梅の鉢植えを重ねていたもの!
これも使える!と思い使用許可をいただきました♪


お正月の屏風を使って、圧迫感のないように
間取りを工夫して小部屋も作成。
その場所を家主さんも気に入ってくれてて、とっても嬉しかったです!


箱庭の奥の方にも、さりげなく寝室の小部屋も
作ってありますよ(^-^)



こんな感じで代行終了です!

今回、家主のニノンちゃんのご好意で、期間限定での公開をさせていただけることになりました!

★ーーーーーーーーーーーーーー

オルフェア 
フラワーガーデン 4514ー5

※2月いっぱいまでの公開です

ーーーーーーーーーーーーーー★

バルーン出てないですけど入れます!


今回も、ネットやフレさんなどのを色々参考に
させて貰いながら、苦手な和風もなんとか
完成させることができました!
本当にありがとうです(≧∀≦)


長文の日誌を最後までご覧いただき、ありがとうございました!


お時間あれば、ぜひ見に来てください!



       (有)ほのぼのホーム  ※フレ限定
          代表 えるもん
いいね! 64 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる