目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな緑の者

えるもん

[えるもん]

キャラID
: AR416-123
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えるもんの冒険日誌

2022-10-08 08:31:41.0 2022-10-08 08:45:22.0テーマ:ハウジング

【ほのぼのハウジング】えるもんのいえ

えるもんです!
おはようございまーす(*'▽'*)


3ヶ月ぶりのハウジング日誌のようです!
(そもそも日誌がお久しぶりのようです)


前回、ハウジング万博出展の家を作ったあと
いつものようにハウジング熱がヒューっと冷め…


ふと「あ、家作るかなー」と思い立って、家キットを建て替えたはいいけど、イメージが全然形にならずに約1ヶ月ほどそのまま放置してました(放置得意w)


そんななか、3~4日ほど前に突然イメージに合う
参考画像を見つけ「コレだぁ!!」と、ハウジング熱が燃えあがり、今回の新作の完成となりました!
       パチパチパチパチ~(拍手ぅ)



今回の家は…「the生活感」な家になってます。


ひとりでボーッとしていたい時
フレとまったりお喋りしたい時
職人作業を黙々としていたい時
何か考え事をしたい時

そんな時に、ゆっくり寛げるような居心地の良い
家を作りたかったんです♪( ´▽`)



そんな家を作るのに選ばれた家キットは…


ジャーーン!
 ↓↓↓ 店売りの大きな四角い家です!


はい…緑モサモサで外観ほとんど見えませんww
お庭は、相変わらず感覚でポンポコ置きなので
特に説明なしで素通りしまーすw



お家の中は…まずコチラ↓↓↓↓↓ みんなでまったりするのも良し
ひとりでボーッとするのも良しなリビングです♪

テーブルを低くすることで、床に座ったり
ねっ転がったりリラックスな格好で過ごすことも
できるようになってます!

ちょっとしたスペースには、季節コーナーも
作ってます。
季節ごとに、大きな模様替えは面倒くさいので
1~2個程度で季節感を出せるコーナーです。



リビングの奥には↓↓↓↓↓ キッチンです!


今回、キッチンにある窓がんばりました(笑)
いつもなら、かきわりをはめて終わりなんですが
ちょっとだけ奥行きのある窓風景です!
ジオラマってほどではないですが…これが精一杯w
でもとってもお気に入りです



そしてこのお部屋↓↓↓↓↓ ジャーーーーーン!
屋根裏部屋ぁぁぁぁ!!
狭く作ってあって秘密部屋みたいな感じ♪


小さい頃から、狭い部屋や隅っこが好きなので
こういう狭い部屋…大好き!


日誌書く前に、ハウ友さんにお披露目してたけど
ほとんどの人がここの部屋スルーしてましたw
遊びに来てくれる方いましたら、ぜひ見つけてね!



まだ、お気に入りの場所はあるんです。

入口はいってすぐの玄関ロビー的なところ
メインとサブが職人作業できるところ
壁一面に本棚がある書斎のところ
あとはやっぱり…全体的な生活感な雰囲気!
この生活感な雰囲気が最高←自画自賛過ぎwwww



お時間のある方や、こんなお家に興味を持たれた方
ぜひ遊びに来てくださいね!


オープンハウスにはしていませんので、お手数ですがタウン名で検索してお越しくださいませm(_ _)m


※気が向いたらオープンハウスにするかもですが
 今んところはオープンハウスの予定は無いです。


ーーーーーーーーーーーーーーー
マイタウン名:えるもんの森
    iD:3351-9727

日誌の家  :2番地
       えるもんのいえ
ーーーーーーーーーーーーーーー

1番地:ジブリの館
    (YouTubeどりーみぃカミラのカミラさんの
     夢の中でもハウジングで紹介した家)

3番地:我が家は植物研究所
    (ハウジング万博2022に出展した家)
ーーーーーーーーーーーーーーー



よかったら遊びに来てくださいね♪


今回も長文の日誌を、最後までご覧いただき
ありがとうございました(*'▽'*)

いいね! 65 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる