目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

わんこたれあ

[わんこたれあ]

キャラID
: VP532-090
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わんこたれあの冒険日誌

2020-10-21 13:00:04.0 2020-10-29 13:07:48.0テーマ:その他

【犬ルーム第二回イベント】うっかりバスケット【10月31日に決まりました!】

こんばんは、
ハロウィンなんでお菓子ください、犬です。


すっかり涼しくなってきましたね!

9月のルームイベントが10月月第1週にズレ込んだので間隔が短く感じますが、10月開催のルームイベントの日程調整を始めちゃいます。

今回は前ルームから大人気だった「うっかりバスケット」をやりまーす!


今回のドレスコードは、「ハロウィンの仮装」とします。
いつものコーデでももちろんオッケー!公式イベの衣装ももちろんオッケー!

日程調整は以前と変わらず「調整さん」を使います。
下のリンクから参加可能な候補日に〇を付けておいてください。


https://chouseisan.com/s?h=c60902e109444fc6a72643508120f443

ちょっと期間が短めですが、23日の22時までに入力をお願いします!
参加可能な人の一番多い日を開催日としまーっす!


イベント概要やルールなどは後日この日誌に改めて書き足しますね!



【10月24日追記】

皆さん日程アンケートへの回答ありがとうございます。
アンケート結果から、ルームイベントの
10月31日(土)の22時30分~
になりました。

会場はでこきんタウンになります。

ハロウィンの仮装をして奮ってご参加くださいね!


さてさて、恒例とはいえど今回が初めての人もいますので
うっかりバスケットのルールについて簡単に書いておきます。


基本的なルールは極々一般的なフルーツバスケットです。オニになった人が椅子に座ってる人に
「メガネを掛けている人」などと言った問いかけを行い、それに該当する人が席を移動すると言ったもの。
今回の企画ではそのオニの問いかけをアレンジし、リアルもしくはゲーム中にやらかしてしまったうっかり事案に置き換えて同じうっかりをしたことがある人が席を移動するというルールです。


全員が席を移動するフルーツバスケットの掛け声のかわりに、今回は「ハッピーハロウィン!!」を掛け声にします。

ルーム内にはうっかりさんが多いので?
どんなうっかりが飛び出すことやら(・∀・)ニヤニヤ

今回も会場はでこちゃんのマイタウンをお借りします。ありがとうね。
集合写真用のハロウィンの背景セットも作っておくかも。

これは皆、動くでしょうって思ったうっかりが誰1人動かなかったり
そんなうっかりする!?とツッコまれまくるうっかりさんも。(コーヒー受け取らずに自販機から立ち去るとか普通にやるだろ…!?)

うっかりの大小はあれど結構皆色々とやらかしているようです、、、

イベントの最後にはうっかりエピソードの中から今回のベストうっかりを決めます。

イベント賞品はベストうっかりを披露したうっかりキングorクイーンに贈呈します。

嬉しいような、悲しいような、
きっとずっと言われ続けるんだろうなぁ~ふふふ。

それでは皆さん当日にむけて沢山うっかりしておいてくださいね!

犬でした。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる