目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

わんこたれあ

[わんこたれあ]

キャラID
: VP532-090
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わんこたれあの冒険日誌

2020-11-01 11:54:42.0 2020-11-01 18:37:29.0テーマ:その他

近況報告

こんにちは、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
犬です。

冒険日誌はしばらくご無沙汰だったので久々に書いてみますね。
最近の私の生活はと言うと、ちびは1歳と10ヶ月になり、だいぶん我が出てきました。大変な反面、弾ける笑顔に日々癒されています。

ふみごは変わらずドラクエをお休み中ですが、一日中ちびと二人きりでヘトヘトな日常を脱するべく保育園の一時預かりを利用したり、地域の子育て支援制度を活用して少しずつ自分の時間を取り戻しつつあります。

それからこの夏から保護猫出身の2匹の猫様と暮らし始めました。写真フォルダが猫様だらけです!

そんな中でドラクエ10 で遊んでいるのもどうなんや?と思う部分もあるのですが、ゲーム内では頼れる仲間達と一緒にver5.3 からルームを立ち上げたのでそちらでのんびり遊んでいます。
私自身がゲームで遊べる時間が少ないので一緒に運営してくれる仲間がいるのはとても心強いですね。

そんなこんなで発足した私とその仲間達で運営するルームですが、昨夜第2回目になるルームイベントをしてきました。
イベント内容は元々私が所属していたルームで大人気だったうっかりバスケットです。



基本的なルールは極々一般的なフルーツバスケットと同じですが、
今回の企画ではオニの問いかけをアレンジし、リアルもしくはゲーム中でやらかしてしまったうっかり事案に置き換えて同じうっかりをしたことがある人が席を移動するという遊びでした。

全員が席を移動するフルーツバスケットの掛け声のかわりに、今回は「ハッピーハロウィン!!」を掛け声にしました。

みんなのとんでもビックリな失敗談を腹を抱えて笑いながら聞かせてもらいました。イベントを盛り上げてくれる仲間たちに感謝です。


これまでにルームで集まって遊んだ時の写真をまとめて貼っておきますね!




話は変わりまして、最近フレさんが書いていた日誌にとても感銘を受けたので抜粋してご紹介します。

「DQXでの人との交流も早8年。
時間を忘れる程夢中で楽しんだ時期は通り過ぎ、実装されたコンテンツをむさぼるように全て消化することもなくなってしまった。ただ別に悲しいことでも寂しいことでもなく、これだけやってれば当然よねw
いい意味でリアルも大事にしつつ、ゲームに注ぐ力を抜けるようになったのかもしれない。(ということにしておく)」


今の私はまさにこれだなあとしみじみ感じます。

ドラクエ10はチャットツール。

これもその昔誰かが言っていた言葉ですが、私にとってはチャットツールでいいんです。
日常では出会う機会もない愉快な仲間達と、共通の趣味を通じて知り合うことができた、楽しい時間を共有できた。
出会いも別れもたくさんあり、失敗もたくさんしたけど、その度にゲームを通していろんな学びを得ました。たくさんの経験を与えてくれた、今の私を作り上げてくれたゲームです。


昨夜のドラクエ10秋祭りでドラクエ10 はサービス開始から10年以降もサービスを継続する意向が明確に示されました。
私はゆっくりのんびり、立ち止まれどもやめることなく、みんなとの時間を今後も楽しんでいくつもりです。


そんなつもりでいますので、
みんな今後もよろしくね。犬でした。

いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる