目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

わんこたれあ

[わんこたれあ]

キャラID
: VP532-090
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わんこたれあの冒険日誌

2021-01-06 13:59:47.0 2021-01-11 21:17:09.0テーマ:その他

【犬ルーム第5回イベント】犬ルーム遅めの初詣会のご案内【参加可否の連絡は不要です】

魔剣士ドレアで新年早々闇落ちしました。
犬です。

みなさん楽しく賑やかにお正月を迎えられましたか?
今年は帰省や旅行もはばかられるお正月だったので
例年通り、とはいかなかったかもしれませんね。


さて、遅ればせながら犬ルームでも集まれる人で集まって初詣に行こうかなと思っています。
遠足感覚でイベントエリアを散策しましょう!




【日時とか集合場所とか諸々】 
日 時:1/9(土)23:00 
場 所:でこきんタウン集合 →イベントエリアへ
所要時間:1Hr~ 
服装:袴や振袖の他、かわいい牛さんのコスプレも大歓迎でーす!
注意事項:ptを組んでいないと同じサーバーのイベントエリアに入れません。
     先に運営メンバーが会場入りするのでイベントエリアに入る前に、
     運営メンバーとptを組んでからエリアに入るようにしてくださいね。
     同じエリアに入ったのを確認したらptから抜けてください。


ほんとは正月休み中に行きたいなーなんて言ってたんだけど、
思いの外忙しくて私自身があまりインできず後ろ倒しになりました。
ごめんね!

【1/9追記】

神事のプロ!ナポさん監修の初詣お参り手順を書いておきます!
当日は雰囲気重視でこの手順どおりにお参りするので
ご一読くださーい!
なお、当日スムーズに進めるためにクエがまだの人は進めておいて
一度イベントエリアに入っておいてくださいね。


①デコキンタウンに集合し、お参りの仕方をさらっと練習します。
②イベントエリアに移動。運営メンバーからお誘いするのでレンドア南でお待ちください。
③イベントエリアに入ったら鳥居の外で待機してください。
④参加者が揃ったら鳥居の外でまず一礼。(しぐさ「おじぎ」)
⑤鳥居をくぐって左手にある手水舎で体を清めます。
⑥みんなでまずは本殿まで移動します。このとき階段の中央は通ってもOKです。
⑦お賽銭箱の前まできたら、一礼します。(しぐさ「おじぎ」)
⑧お賽銭を入れ鈴を鳴らします。
⑨その場で二礼二拍一礼。(しぐさ「おじぎ」→「おじぎ」→「おまいり」→「おじぎ」)
⑩絵馬を書いたり、おみくじするタイム!おみくじは結び所に結んで帰ってね!
⑪集合写真!なんか撮影スポットあったからそこで!
⑫自由行動!中段エリアでお土産買ったり他のエリアを散策したり
⑬自由解散~!(鳥居をくぐる前に一礼を忘れずにね!)


以上、犬でした。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる