目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

わんこたれあ

[わんこたれあ]

キャラID
: VP532-090
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わんこたれあの冒険日誌

2021-02-14 02:15:34.0 2021-02-21 14:06:09.0テーマ:その他

【犬ルーム第7回イベント】マイタケコロシアム【2/21(日) 22:30】

こんにちは、
2/21日に決まりました!犬です。

さてさて、まずはルムイベアンケートに回答してくれてありがとう!

この場を借りてざっくりアンケート結果をお知らせします。

ドレア、パフォーマンス系:2票
バトルコンテンツ系:11票
フィールド探索、おさんほ系:9票
ミニゲーム、オリジナルの遊び系:8票
公式イベント、プレイヤーイベント:8票

具体案の方ははここでは書き切れないほど色々案が出たので今後ちょっとずつ取り入れていかせてください!

さて結果を見るとバトルコンテンツ系が多いですね!しばらくそういうのはやってなかったし確かにそろそろやりたいね!
逆にドレスアップは少なめだったので、これまで通りイベント時に緩めのドレスコードを設定して楽しめる人だけ楽しみましょうな感じがいいのかな。
お金もかかるので各々可能な範囲でドレアを楽しみましょう。

今月はひとまずアンケート結果で一番多かったバトルコンテンツ関連で何かやります。内容は後方とさせてください!


日程調整は以前と変わらず「調整さん」を使います。
下のリンクから参加可能な候補日に〇を付けておいてください。


https://chouseisan.com/s?h=8ac6240b2da849cc83d348fd37dd4c93


16日の水曜日までに入力お願いします!
参加可能な人の一番多い日を開催日としまーっす。

日時場所など決まったらまたこの日誌に書き足すね!

【2/18追記】

日程調整の入力ありがとう!
今回はバトル系第一弾として対人バトルな身内コロシアム大会をやりますよー!

4つのptに分かれての総当たりなリーグ戦です。
ただし、職業はマイタケ方式、防具は裸、武器はチャガナ装備(なければ皮装備)なはちゃめちゃバトル!
カスタムできるのはアクセだけなので、
アクセの選択が勝利への鍵になるよ!


【日時とか集合場所とか諸々】 
日 時:2/21(日) 22:30
場 所:でこきんタウン集合 →23鯖アズラン→23鯖コロシアム→でこきんタウン再集合
所要時間:1.5Hr~ 
ドレスコード:設定なし


【当日の流れ】
22:30①集合、ルールの確認
22:40②PT決め(円になって番号振るやつ)
22:45③23鯖アズランでマイタケくんの指定職に転職
22:50③レンドア南でチャガナ装備を入手
23:00④コロシアム!
23:xx⑤でこきんタウンに再集合
23:xx⑥結果発表おおおおお!
23:xx⑦賞品お持ち帰り、解散!


【ルール】
①職業はマイタケ方式で決定
②防具着用無し、アクセのみ着用可
③武器はチャガナ装備
④総当たりのリーグ戦をして競い合います!(1対戦あたり:2試合くらい)
⑤最終成績は勝ち点方式で決めます(サッカーとかのやつ)勝ち:3点 引き分け:1点 負け:0点
⑥参加人数によってptの人数が変わります。人数の多いチームは対戦相手と人数を合わせて対戦してくださいね。


全然話変わるんですけどバトロ同盟の報酬に風呂桶がありましたね!

いやーん!のび太さんのえっちー!!

って言いながら風呂桶を投げ合うコロシアムも楽しそうよねって話もありました!イベント後、まだ元気のある子は居残りで風呂桶バトルをやっても楽しそうですね!?

以上、犬でした。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる