目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

わんこたれあ

[わんこたれあ]

キャラID
: VP532-090
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わんこたれあの冒険日誌

2021-03-03 01:31:04.0 2021-03-16 18:16:09.0テーマ:その他

【3/20(土)】【犬ルーム第8回イベント】聖守護者&常闇 タイム宣言マラソン【追記】

こんばんは、だいぶ暖かくなってきましたね。
あれ、まだ雪つもってるって?
犬です。

自己紹介飲み会の次はこちらです。
3月のルームイベントに向けて日程調整を始めますよー!

今回は以前とったアンケートで希望の多かったバトル系企画の第2弾!
聖守護者と常闇のタイム宣言マラソンです!
過去に万魔でやったスコア宣言マラソンのエンドコンテンツ版でーす!

日程調整は以前と変わらず「調整さん」を使います。
下のリンクから参加可能な候補日に〇を付けておいてください。

https://chouseisan.com/s?h=9dc20779000f4f65a07f7c1d1b778da8

締め切りは3/10にしますね!
参加可能な人の一番多い日を開催日としまーっす!

イベント概要やルールなどは、後日この日誌に改めて書き足しておきますね。
じゃあそんなかんじでよろしく!

【3/6追記】

今回のルムイベ内容を追記していきます!
日程はまだ調整中なので3/10(水)までお待ちください。予定変更もOKでーす!
日頃、聖守護者/常闇バトルに通っていない人、装備を持っていない人でも楽しめるように今回の企画で一風変わった楽しみ方をお届けしたいと思いまーす。
日程調整ページのコメントで不安がっている人も見受けられましたが大丈夫ですよ!

題して!聖守護者&常闇 タイム宣言マラソンです!!
(市民マラソン大会とかでよくあるアレ。討伐時間・倒した数・種類を競うものではありません。)

【概要】
PT分けして各PTで相談して目標タイムを決めて宣言し、挑戦時間内にボスを倒した討伐タイムの合計が、宣言した目標タイムぴったりになるよう狙って攻略しようという趣旨の遊びです。
挑むボスやボスの強さは遊びながらPT内で相談して決めます。目標タイムに一番近かったPTが優勝です。

【日時と集合場所】
日時:03/20(土)22:30~1.5Hr程度
(5分前集合してもらえると喜びます!)
場所:でこきんタウン→23鯖各所→でこきんタウンで再集合

【当日の流れ】
22:30①集合、ルールの確認
22:40②PT決め(円になって12341234)
22:45③集合写真
22:50④目標タイム宣言
23:00⑤挑戦!!(45分間の挑戦タイム)
23:45⑥でこきんタウンに再集合、タイム計算と集計
23:50⑦結果発表おおおおお!
24:00⑧賞品受け取り、解散
ざっくり1.5Hrくらいに収めたい気持ち。


【ルール】
①挑戦可能な時間は45分間。挑むボスや職業相談なども含めた時間なので目標タイムは十分に余裕を持った時間がおすすめです。
②同じボスに何度か挑んだ場合、全てのタイムを計算に使うことも、好きな挑戦回のタイムを選んで計算に使うこともどちらも可能です。また倒したけど合計タイムの計算に採用しないというのもOKです。
③各PTに運営メンバーを一人以上入れますのでタイムの合計は運営メンバーさんにお任せしちゃいます。ボスを倒したら討伐隊タイムのメモをお忘れなく!

例1:倒したが計算に採用しないボスがある場合
  目標タイム3分00秒
  1戦目ダークキングⅠ:3分20秒←不採用
  2戦目ダークキングⅠ:3分45秒←不採用
      ~
  8戦目レグナードⅠ:3分06秒←採用
  合計タイム:3分06秒 誤差6秒

例2:同じボスを何度か倒して好きなタイムを計算に使う場合
  目標タイム20分00秒
  1戦目ダークキングⅢ:10分30秒
  2戦目スコルパイドⅡ:7分
  3戦目レグナードⅠ :3分30秒←不採用
  4戦目レグナードⅠ :2分50秒←採用
  合計タイム:20分20秒 誤差20秒

例3:同じボスを何度も倒して合計する場合
  目標タイム20分00秒
  1戦目スコルパイドⅡ:5分00秒
  2戦目スコルパイドⅡ:5分45分
  3戦目スコルパイドⅡ:5分30秒
  4戦目メイヴⅠ   :3分30秒
  合計タイム:19分45秒 誤差15秒

【ポイント】
①おそらく最後の微調整がカギになると思います。
 目標タイムまで3~5分前後を残して、強さを選べる常闇系ボスに
 何度か挑戦することでうまく微調整できるんじゃないかなーと思います!
②ボス用の装備持ってないよーという人、スティックを担いで天地雷鳴士で挑みましょう。キラポンをしながらカカロン呼んでればどのボスも何とかなります!

【賞品】
先日のろくちゃんルームの謎解きお試しプレイのあと、お礼にと200万G(現ナマ)を預かっています。ルムイベ賞品に使ってねとのことなので、今回はいつもの3番地の賞品倉庫のアイテムに加えて優勝PTのメンバーには50万Gずつお渡ししちゃいますね!

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる