目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

わんこたれあ

[わんこたれあ]

キャラID
: VP532-090
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わんこたれあの冒険日誌

2021-04-05 01:29:13.0 2021-04-10 09:15:09.0テーマ:その他

【犬ルーム第9回イベント】うっかりバスケット【4月10(土)22時半】

こんにちは、
桜がきれいですね。犬です。


ver5.5のアップデートで話題が尽きませんが4月のルームイベントに向けて日程調整を始めちゃいます。


ということでみなさんお待たせしました!4月のルムイベは10月以来で久々の好評企画「うっかりバスケット」をやりたいと思いまーす!(企画内容の詳細は下の方に書いてあります)
【日程調整】
日程調整には以前と変わらず「調整さん」を使います。

下のリンクから参加可能な候補日に〇を付けておいてください。


https://chouseisan.com/s?h=4bfa835586144a0a9d32f63c36c843de


4/9(金)の22時までに入力をお願いします!
参加可能な人の一番多い日を開催日としまーっす!

【4月9日追記】
直前の決定になりすみませんが日程確認した結果4月10日22時半が一番参加できる人が多かったのでこの日になります!各位、明日です!備えてください(^O^)

下の写真は前回のうっかりバスケットの時のものです(企画内容わかんねえな…!)

【ドレスコード】
今回のドレスコードは、少し過ぎちゃったけど「イースター(復活祭)」or「お花(見でもOK)」にしてみます。
いつものドレアでもオッケー!公式イベの衣装ももちろんオッケーです!

【場所】
今回も会場はでこきんタウンをお借りします。
集合写真用の背景セットもあつのさんが作ってくれるそうです。2人ともいつもありがとう。

【ルール】
①基本的なルールは極々一般的なフルーツバスケットと同じです。
②円形に並べた椅子の中心でオニになった人が「メガネを掛けている人」などと言った問いかけを行います。
③問いに該当する人が席を移動し、椅子に座れなかった人が次のオニになります。
④うっかりバスケットではこのオニの問いかけをアレンジし、「リアルもしくはゲーム中にやらかしてしまったうっかり事案」に置き換えて同じうっかりをしたことがある人が席を移動するというルールにして遊びます。
⑤全員が席を移動するフルーツバスケットの掛け声のかわりに、今回は「ハッピーイースター!!」を掛け声にします。


ルーム内にはうっかりさんが多いので?
どんなうっかりが飛び出すことやら(・∀・)ニヤニヤ

これは皆が動くでしょうって思ったうっかりが誰1人動かなかったりそんなうっかりする!?とツッコまれまくるうっかりさんも出そうですね。
うっかりの大小はあれど結構皆色々とやらかしているようなので…!

イベントの最後にはうっかりエピソードの中から今回のベストうっかりを決めます。
イベント賞品はベストうっかりを披露したうっかりキングorクイーンに贈呈しちゃいます!

それでは皆さん当日にむけて沢山うっかりしておいてくださいね!

【最後にご連絡】

犬ルームのイベント賞品はルームメンバーさんからの有志で成り立っています。みなさん今回のアップデートで大儲けしましたよね!?( *´艸`)
みなさんからの寄付をいつでもお待ちしてます!!
でこきんタウン3番地(ワープ赤)室内の宝箱へぜひ!何卒!よろしくおねがいしまああっす!
(権限は入れるのみになっていると思うので間違って入れてしまった場合はでこちゃんに一言お伝えれば返却してくれます。)

犬でした。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる