目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

わんこたれあ

[わんこたれあ]

キャラID
: VP532-090
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わんこたれあの冒険日誌

2021-06-06 21:04:23.0 2021-07-19 21:49:12.0テーマ:その他

【犬ルーム第11回イベント】CRがちんこ必殺探索人「探索が済んだら探索だぜ!」キュイキュイキュイーン【6/19(土)】

こんばんは、ジメジメしてきましたね。
犬です。

最後の聖守護者バラシュナさんが実装されましたね。
元気にガンガン通ってる人、そうでない人いると思いますが、
6月のルームイベントに向けて日程調整を始めますよー!

今回はDQX運営陣肝入りの新コンテンツ「海底探索ガテリア号」を使って遊びましょう。
6/9の実装日に覗きに行った感じでどんな企画にするか考えようと思ってます。10日以降に詳細書き足しておくのでまた見に来てね!
20人誘い合わせていけたらいいなー!


日程調整は以前と変わらず「調整さん」を使います。
下のリンクから参加可能な候補日に〇を付けておいてください。


https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/426266343794/view/6742163/


回答締め切りは6/9までにしますね!
参加可能な人の一番多い日を開催日としまーっす!


内容と全然関係ないですがシャンぺさんの修行シーンっぽい写真が取れたので
一枚置いときます( ´3`)♪

【6/10追記】
海底探索、20人で遊べないんだってね…!

少し企画の内容考えたいので詳細しばらくお待ちください!
また書き足しておきます!

【6/17追記】
お待たせ!海底探索ガテリア号が20人で遊べなかったので、少し予定を変更しましたよ!
タイトルの元ネタはこちらからどうぞ↓
https://www.youtube.com/watch?v=rkeJaFAyHnc

【概要】
 ①水の領界オーフィーヌ海底でぺらさんのサブあじゅちゃんを探すかくれんぼ
 ②各PT毎に独自の達成目標を指定して一発勝負の本家海底探索

【日時とか集合場所とか諸々】 
 日   時:6/19(土) 22:30
 場   所:でこきんタウン集合→23鯖オーフィーヌ海底→23鯖レンドア南
 所要時間:1.5Hr~
 ドレスコード:泳げる格好で!
 準 備 物:お名前忘れん帽(レンドア南の道具屋)

【当日の流れ】
 22:30 集合、ルールの確認
 22:40 PT決め(円になって12341234)
 22:45 集合写真
 22:50 あじゅちゃんスタンバイ
 23:00 探索開始!!(かくれんぼ開始)
 23:45 探索終了!!(かくれんぼ終了)
 23:50 目標発表
 23:55 海底探索開始
 24:00 ルムイベ終了!

【かくれんぼの流れとルール】
 ステップ1:誰よりも早くあじゅちゃんをみつけていいね!をしよう!
 ステップ2:PTメンバーに居場所を伝えてPT全員があじゅちゃんをみつけよう!
 ステップ3:他PTにも居場所を伝えてみんなであじゅちゃんをみつけて海底を脱出しよう!

 ①お名前忘れん帽を被ってあじゅちゃんを探すかくれんぼをします。
 ②4人であじゅちゃんをみつけるのが早かったPTから順に
  本家海底探索での達成目標が簡単になります!
 ③あじゅちゃんの居場所を直接伝えられるのは白チャットのみとします。
  ステップ2でPTメンバーに居場所を伝える時は周りで誰かに聞かれていないか注意してね!

【本家海底探索のルール】
 ①かくれんぼの後に各PT毎に海底探索での達成目標を伝えます。
 ②目標達成を目指して一発勝負の海底探索に挑みましょう!
 ③目標を達成したPTには何かいいことがあるかも!?




以上、最近なにやら誕生日ラッシュみたいね!?
犬でした。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる