目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

わんこたれあ

[わんこたれあ]

キャラID
: VP532-090
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わんこたれあの冒険日誌

2021-11-02 00:13:28.0 2021-11-22 13:31:17.0テーマ:その他

【犬ルーム第18回イベント】ローちゃん持ち込み!クイズ大会!【11/27(土)】22:30~

こんばんは、アップデート楽しみですね! 犬です。

バージョン6.0のアップデートの11日が近づいてきましたね。
天界のマップではどうやらドルボードで空が飛べるらしいよ!
新職業の海賊や新コンテンツのパ二ガルムも楽しみですね。

さてさて、話は変わりまして11月のルームイベントに向けて日程調整を始めます。
今回は、ローちゃん持ち込み企画の「クイズ大会」です!

【日程調整】
日程調整には以前と変わらず「調整さん」を使います。
下のリンクから参加可能な候補日に〇を付けておいてください。


https://chouseisan.com/s?h=5f4066378ec14eb39104842209db9f40


今回は11/5(金)の24時までに入力をお願いします!
参加できる人の一番多い日を開催日としまーっす!
決まった日時をこの日誌に書き足しておくのでまた見に来てね!

【11/7追記】
おまたせしました!日程調整の入力ありがとう!みんな欲しいもの色々あったねw
欲しい物ややりたいことはどんどん口に出して言えば叶うってどこかで聞いたので私は日頃から言うようにしてます。言霊っていうらしいですヨ。

さてさて、ルームイベントについて書いていきますね!

【日時とか集合場所とか】
 日  時:11/27(日)22:30~
 集合場所:デコキンタウン
 所要時間:1.5Hr~
 ドレスコード:「頭よさそうに見える衣装!?」


【概要、ルール】
①チームを組んでローちゃんが出すクイズに答えるクイズ大会です!
②チームを組みますが個人がそれぞれ回答します。
③クイズの正解者数に応じてチームがポイントをゲットできます。
 最終問題まで回答して最後にトータルポイントが一番多かったチームが優勝です!
④クイズの形式は、3種のテーマ別○×クイズ(バトル/冒険/ドレア&ハウジング)と、全テーマを横断した4択クイズです。各4問ずつ16問を出題します!
⑤4択クイズは貰えるポイントが多いので難しいけどその分逆転のチャンスがあるよ!
⑥人数の都合上、3人PTとなる場合にはチーム内で4人分相当のポイントを3人で割り振って他のPTと差が出ないようにします。
例:1問10Pの問題で3人チームの場合、1人に20P、2人に10Pトータル40Pなど)
※得点計算は各チームにてそれぞれお願いしますね!


【当日の流れ】
 22:30 集合
 22:40 チーム分け、ルール確認、集合写真①
 22:50 クイズ開始 テーマ:バトル
 23:05 テーマ:冒険
 23:20 テーマ:ドレア&ハウジング
 23:35 テーマ:4択
 23:50 結果発表,景品授与
 0:00 集合写真②、解散


それではみなさんクイズ王目指して頑張りましょう!
ハロウィンイベントで種族変更を満喫しきった犬でした。(嘘ですもっとどわどわしたーい!!)

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる