目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

わんこたれあ

[わんこたれあ]

キャラID
: VP532-090
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わんこたれあの冒険日誌

2022-10-07 22:10:49.0 2022-10-11 19:31:30.0テーマ:その他

【犬ルーム第32回イベント】うっかりバスケット【10/29(土)22:30~】

こんばんは、犬です。

急に寒くなってきたね。
みんなはもう衣替え終えたかな?

さっそくですが10月のルームイベントに向けて日程調整を始めちゃいます。

今月のルムイベは半年に一度の恒例企画「うっかりバスケット」をやりたいと思いまーす!(企画内容の詳細は下の方に書きます!)

みなさん最近のうっかりエピソードを2、3個思い出して(作って!?)おいてくださいね!


【日程調整】
日程調整には以前と変わらず「調整さん」を使います。

下のリンクから参加可能な候補日に〇を付けておいてください。


https://chouseisan.com/s?h=618ce2fab7564c418bd296b6ba12fe62


今回は10/11(火)の朝までに入力をお願いします!
参加できる人の一番多い日を開催日としまーっす!

下の写真は過去のうっかりバスケットの時のものです。めずらしくskskが座れなかった時の写真_(:3 」∠)_

【日時とか集合場所とか】
  日 時:10/29(土)22:30~
 集合場所:デコキンタウン
 所要時間:1.5Hr~

【ルール】
①基本的なルールは極々一般的なフルーツバスケットと同じです。
②円形に並べた椅子の中心で鬼になった人が「メガネを掛けている人」などと言った問いかけを行います。
③問いに該当する人が席を移動し、椅子に座れなかった人が次の鬼になります。
④うっかりバスケットではこの鬼の問いかけをアレンジし、「リアルもしくはゲーム中にやらかしてしまったうっかり事案」に置き換えて同じうっかりをしたことがある人が席を移動するというルールにして遊びます。
⑤全員が席を移動するフルーツバスケットの掛け声のかわりに、今回は「ハッピーハロウィーン!!」を掛け声にします。

これは皆が動くでしょうって思ったうっかりが誰1人動かなかったりそんなうっかりする!?とツッコまれまくるうっかりさんも出そうですね。
うっかりの大小はあれど結構皆色々とやらかしているようなので…!


イベントの最後にはうっかりエピソードの中から今回のベストうっかり賞を決めます。
ベストうっかりを披露したうっかりキングorクイーンには賞品を贈呈しちゃいます!

そろそろおうえマンを超えるうっかりさんが現れるかな!?

いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる