目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

わんこたれあ

[わんこたれあ]

キャラID
: VP532-090
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わんこたれあの冒険日誌

2022-11-08 22:43:30.0 2022-11-27 20:31:30.0テーマ:その他

【犬ルーム第33回イベント】転生・レアドロップ狩りレース【11/27(日)22:30~】

こんばんは、だいぶ寒くなってきたね!
犬です。

11月のルムイベは、以前のアンケート結果からの採用企画第一段「転生・レアドロップ狩りレース」になります。

アンケートではその他に、①フィールドモンスターの名前当てクイズ、②おさんぽ(パワースポット、絶景スポット巡り)、③大喜利(しぐさオークション)、④以心伝心ゲーム、⑤エンドコンテンツ特訓会(レクチャ―◎)等々、面白そうな企画が沢山挙がっていたので実施するときには改めて提案してくれた人にも相談させてもらいますね!

※12月は恒例の金策企画「サンタ狩り」なので1月以降になるよ!今年のサンタ狩りはいつもより軍資金たっぷりなので奮ってご参加くださ~い!


さてさて、それでは11月のルームイベントに向けて日程調整を始めますよー!

日程調整は以前と変わらず「調整さん」を使います。
下のリンクから参加可能な候補日と候補時間に〇を付けておいてください。


https://chouseisan.com/s?h=9d7e322d70ad4ff4abc8e1ad856cabd0


締め切りは11/13にしますね!参加可能な人が一番多い日を開催日としまーっす!


【11/14更新】
おまたせしました!みんな日程調整アンケートに入力ありがとう!
今回のルムイベは11月27日になりました!

【概要】
今回の企画は指定されたいくつかのドロップアイテムをモンスターから入手して帰ってくる速さを競う「転生・レアドロップ狩りレース」です。
お題になるドロップアイテムは、転生モンスターが落すものや、通常のモンスターが落すレアドロップアイテム、白箱装備など様々です。
入手したアイテムの中には高額で売れるものもあるので案外金策になっちゃうかも!?

【ルール】
①指定された複数のドロップアイテムをモンスターから入手して、全て集め終えてスタート地点に帰ってくるまでの速さを競います。
②最初に入手するアイテムは「バラのスティック」を入手してください。
 また、「バラのスティック」を集める時のみ、事前に組んだPTで協力して入手してください。以降は一度PTを解散して個々に好きな順番に集めてください。※同じ狩り場でブッキングしたら一時的にPT組んで協力して入手してもOKです!
③「バラのスティック」以外の入手アイテムは当日発表とします。
スタート直前にこの日誌に集めるアイテムを書くのでここをまた見に来てね!
④どのアイテムをどのモンスターが落すのかはどんな方法で調べてもOKです。
 必ずモンスターから入手してください。

【入手アイテムリスト】
(1)バラのスティック (必ず最初に入手すること。PTを組んでの狩り)
―――以降は当日発表。入手順は自由―――
(2)人魚の涙
(3)ウイングヘルム
(4)竜のおまもり
(5)大きなこうら
(6)まじゅうのかわ
(7)まどうしの杖


【日時と集合場所】
日時:11/27(日)22:30~1.5Hr程度
(5分前集合してもらえると喜びます!)
場所:でこきんタウン集合→23鯖偽の三門の関所→23鯖各所→23鯖偽の三門の関所

【当日の流れ】
22:30①集合、ルールの確認
22:40②最初のPT決め
22:45③スタート地点へ移動、スタート!!
??:??④バラのスティック入手後PT解散、ここから個人レース
23:50⑤レース終了!!23鯖偽の三門の関所内に再集合
23:55⑥結果発表おおおおお!
24:00⑦賞品受け取り、解散
ざっくり1.5Hrくらいに収めたい気持ち。

じゃあそんなかんじでよろしくね!
※これは転生狩りしにいったけど段差あるところで戦闘に合流してしまって1人近寄れず遠くからツメくわえて眺めているおじさんの写真。。。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる