目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

わんこたれあ

[わんこたれあ]

キャラID
: VP532-090
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わんこたれあの冒険日誌

2022-12-09 18:06:35.0 2022-12-20 23:35:31.0テーマ:その他

【犬ルーム第34回イベント】サンタ狩り~ブラック犬サンタの挑戦状!!~【12/18(日)22:30】


ごきげんよう諸君。
今年のサンタ狩りはこのブラック犬サンタがジャックさせてもらったぞ!!

冴えないおじさんは牢屋に監禁しておいたので今年のサンタ狩りは私が取り仕切らせてもらおう!

【概要】
サンタ狩りはテレビ番組の「逃走中」になぞらえた鬼ごっこイベントだ。
諸君らは見習いサンタとなって、運営メンバー扮するハンターから逃げながら私が出すミッションの達成を目指してもらうことになる!

今年はいつもより難しいミッションも用意している。君たちではとても全てを達成することはできないだろうが、ミッションを達成していくと時間あたりの報酬レートが増加するのでせいぜい頑張ることだ。ケチな犬サンタとは違い、今年はこれまでよりも多くの報酬金を用意しているぞ!(自首制度は無く、捕まっても報酬は貰えます。)

鬼ごっこは2回行い、2回のうち多く報酬金を手に入れた回を基に報酬額を計算して後日送っておくからな!


【日時とか集合場所とか諸々】
日 時:12/18(日)22:30
場 所:でこきんタウン
所要時間:1.5Hr~
服 装:クリスマスドレア!サンタでもトナカイでもツリーでもOK!
準備物:鬼ごっこ帽(チーム鬼ごっこ帽と間違えないように注意)

【当日の流れ】
22:30 でこきんタウン集合、簡単に説明、集合写真1回目
22:45 1回目スタート
23:10 1回目終了
23:15 2回目スタート
23:45 2回目終了
23:50 結果発表、集合写真2回目
24:00 解散


【ルール】
①諸君らには見習いサンタとして鬼ごっこ帽をかぶった状態でイベントに参加してもらう。(帽子青色:生き残っている人、帽子橙色:確保された人)
②確保されて帽子が橙色になった人は、自由に動き回れるが発生中のミッションには参加できないぞ。
③1回の鬼ごっこ中に3つのミッションが発生する。1つのミッションが終了する度にでこタウン本宅前にいる私が復活(橙→青)させてやろう。ミッション終了が近づいたら本宅に集まるのだ!
④犬サンタと一緒に捕え損ねた「あつのサンタ」がマイタウン内をうろついているらしい。彼女も橙帽子の人を復活してくれるだろうから探してみるがいい。あつのサンタに復活してもらえれば発生中のミッションにすぐ復帰できるぞ。
⑤マイタウン内のワープストーンはハンター達が封印し、さらに隠しておいた。移動速度装備の着用は認めるが、ワープストーンは石を見つけた上で封印を解かなければ使うことはできないのでそのつもりでいてくれ。(ハンターはどちらも使用するぞ!)
⑥イベント中にミッションを達成すると素材やアイテムを入手できる場合がある。手に入れたものはそのまま持ち帰ってもらって構わない。
⑦賞金の報酬レートは10万G/分からスタートし、ミッションの達成状況に応じて最終的に100万G/分までUPする。
⑧ハンターの報酬レートはミッション進行にかかわらず一律確保した回数 × 100万G、あつのサンタの報酬レートは見習いサンタを復活させた回数×100万Gだ。
例:最終報酬レート100万G/分、自分が1回目に捕まったのは15分30秒だった場合、
  100万G/分 × 15分(秒数切捨て) = 1500万G +入手したアイテム


【サンタ狩り予算予想大会】
昨年同様、今年もサンタ狩りの予算予想大会を行う。
イベント終了後、指定の期限までにこの企画で使用したゴールドの総額を予想してこの日誌のコメント欄に書き込んでおいてくれ!当日イベントに不参加だった人もこちらは参加できるから奮って参加してほしい。

一番予想額が近かった人には特別報酬として1000万Gを用意しているぞ!

今回の予想では見習いサンタ、ハンター、あつのサンタがそれぞれ手に入れたゴールドの総額を予想してもらう。素材やアイテムは含めないので注意してくれ。


年末年始に向けて勉強や仕事で忙しい人、楽しい予定が待ってる人、それぞれいると思うがルームの方でもたくさん遊んで、たくさん笑って、いい遊び納めにしましょう!

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる