目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

わんこたれあ

[わんこたれあ]

キャラID
: VP532-090
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わんこたれあの冒険日誌

2023-01-20 12:20:59.0 2023-01-24 21:36:23.0テーマ:その他

【犬ルーム第36回イベント】ローちゃん&あつのマンわかり手選手権!【2/4(土)】

アップデート情報来たね!前提クエストやらなくちゃ!犬です。

今月は完全新規企画、ローちゃん&あつのマンの「わかり手選手権」をやります!

【わかり手選手権とは、】
すごーく簡単に言うと、お題になった人物が答えるであろう回答を予想して遊ぶクイズゲームです!

今回、参加者のみんなには私が出題した質問にローちゃんとあつのさんがそれぞれ何と答えたかを予想して当ててもらいます。
1人だとだいぶ難しそうなのでチーム戦にするかも!
2人には既にルームやドラクエX、リアルな日常生活など様々な内容の質問に答えてもらっています。
2人の事を一番理解しているのは誰なのか!?我こそはと思う人は奮ってご参加ください!

なお、いじりやすい、大喜利しやすい問題も仕込んでますのでパネル芸的な小ボケを挟みつつ楽しむ気持ちで遊びに来てね!

そんな感じで日程調整、始めますよー!


日程調整は以前と変わらず「調整さん」を使います。
下のリンクから参加可能な候補日に〇を付けておいてください。

https://chouseisan.com/s?h=c607a99ab9254cc48cb95ec2b089ea81

回答締め切りは1/23(月)までにしますね!
参加可能な人の一番多い日を開催日としまーっす!
(今回はローちゃんとあつのさんが二人とも来れる日を優先するかも!)

日程が決まったら詳細をこの日誌に書き足しておくので、23日以降にまた覗きに来てね!


【1/24更新】
おまたせしました!みんな日程調整のアンケートに入力ありがとう!
今回のルムイベは2月4日の土曜日になりました!


【概要】
私が出題した質問にローちゃんとあつのさんがそれぞれ何と答えたかを予想して当てるクイズゲームです!
PTを組んでのチーム戦にするので、相談するもよし答えたい人が挙手にするもよし、回答する順番を決めておくのもよし、PTで回答の仕方は自由にしちゃってください!!
大喜利しやすい問題もありますのでパネル芸的な小ボケに走るのもアリですよ!


【日時と集合場所】
日時:2/4(土)22:30~1.5Hr程度
(5分前集合してもらえると喜びます!)
場所:でこきんタウンの特設クイズ会場

【当日の流れ】
22:30 集合、ゲームの概要確認
22:35 PT決め
22:45 ローちゃんわかり手選手権スタート!!
24:00 あつのマンわかり手選手権スタート!!
24:05 結果発表おおおおお!
24:10 賞品受け取り、解散

ざっくり1.5Hrちょいに収めたい気持ち。

じゃあそんなかんじでよろしくね!
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる