目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

わんこたれあ

[わんこたれあ]

キャラID
: VP532-090
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わんこたれあの冒険日誌

2023-02-14 21:24:57.0 2023-02-26 02:06:44.0テーマ:その他

【犬ルーム第(37回イベント】犬ルームドルボレースGP兼報酬コンプ互助会【2/25(土)22:30~】


こんばんは、大海賊時代に備えてワンピースを読んでたら時代に乗り遅れました。犬です。

早速ですが、2月のルムイベは公式ドルボードレースがもうすぐ始まるので報酬コンプ互助会を兼ねた犬ルームドルボレースをやりたいと思いまーす。

前回のエルトナGPでやった互助会が意外と好評?だったのか、以前のアンケートでも公式イベ消化企画に関するコメントがあったので調子に乗って2回目をやりますよー!


【日程調整(今回は無し)】
公式イベント開始後、最初の土曜日2/25(土)の22時半~にします。
せっかくなので報酬コンプを兼ねて参加しに来てね!

また、当日までに報酬コンプしてしまっているプロレーサーの皆さんも
他のルームメンバーを助けに来てくれると喜びます!(主に私が!)

【概要】
サブキャラ参加OK!途中参加OK!キャラ変OK!あいのりOK!
何でもアリのレースです!(タイム集計の時は自分が操作した時のタイムを教えて下さい)

【日時とか集合場所とか】
  日 時:2/25(土)22:30~
 集合場所:デコキンタウン集合→23サバ 密林の野営地
 所要時間:1.5Hr~
 ドレスコード:レースで勝てそうなドルボードマシン

【当日の流れ】
 22:30 集合 集合写真①
 22:40 23サバ密林の野営地へ移動
 22:45 レーススタート!
  ~ 各自休憩も挟みながらレースに挑戦
 23:45 レース終了、でこタウンへ再集合
 23:50 集合写真②、タイム集計
 24:00 結果発表!


以上、ワンピは35巻まで読み終えた犬でした。


【2/25追記】

既に気になっている人もいると思いますが、
22日の深夜からうちわんことうっちーがルームを抜けています。
突然の事だったのでその時ログインしてた人や、
後から気づいた人はびっくりしたか思います。

とはいえ今日みたいに今後もうっちーと遊ぶ機会が実はあります。
というのも今回のルーム離脱は、


「うっちーがしんどさを感じない距離感で私たちと付き合っていくための動き」だったからです。


???となると思いますが、ゲームとリアルはしっかり切り分けてゲーム内だから楽しめる遊びや話題で一緒に遊びたい。という考えがうっちーの中にあり、その点、最近のうちのルームはルームができた当初から見てもメンバーのリアルのつながりがだいぶ強くなっていました。

DQX夏祭りと合わせてわたしからオフ会のお誘いをしたり、ルーム内で結婚に至った夫婦が何組もいたり、良い事ではあるんだけれど、ゲームの延長線上にあるリアルがこのルームではすごくはっきり見えてるのは間違いないです。

そんなリアルの話題が意図せず見えてくる環境がうっちーにとってはしんどかったそうです。
そんな訳でしんどさを感じない距離感で私たちと付き合っていくためという表現でお伝えしました。

うっちーは犬ルームを離脱、うちのこチームは現状のまま、各々フレンド登録も現状のままになってると思います。
誰かが苦手で抜けたというわけではないのでルームメンバー3人+うっちーという組み合わせで遊びに誘うのもアリなんだそう。一緒に行ける人いないかな?とおもったら個別にうっちーに声をかけてみてください。
うっちーも嬉しいと思うので私はそうします!

そんな感じで、うっちーのルーム離脱に関するお知らせでした。
唐突な離脱ではあったけど、今後もうっちーをよろしくね~!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる