目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

わんこたれあ

[わんこたれあ]

キャラID
: VP532-090
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わんこたれあの冒険日誌

2023-03-18 22:31:03.0 2024-06-29 19:12:38.0テーマ:その他

【犬ルーム第38回イベント】あつのマン持ち込み企画!しぐさオークション【3/26(日)】

こんばんは、3月はルームメンバーの誕生日ラッシュに卒業シーズンも重なってお祝い事の多い月ですね!私の中では仕事、眠さ、気圧変化が三つ巴の戦いを繰り広げております。犬です。


3月のルムイベは、以前のアンケート結果からの採用企画「しぐさオークション」になります。


あつのさんがプレイベで遊んでめちゃ面白かったと太鼓判を押す企画で、是非みんなともやりたいとのこと!(誰が挙げたか企画か言っちゃった!)
一度お試しで遊んでみましたがかなりよかったです。下に概要を書いておきますね!


日程調整は以前と変わらず「調整さん」を使います。
下のリンクから参加可能な候補日と候補時間に〇を付けておいてください。


https://chouseisan.com/s?h=ef055cb170134261bb9195d2222a93c4


締め切りは3/21にしますね!参加可能な人が一番多い日を開催日としまーっす!
なお、4月にはうっかりバスケットを予定しているのでみなさん最近のうっかり事案を思い出しておいてくださーい!

【概要】
しぐさオークションとは、「このしぐさ、今の名前以外にもっといい名前あるのでは!?みんなで新しいしぐさ名に勝手に改名しちゃおう!」みたいなことをオークション形式でおこなう企画です。
出品者さんが出品したしぐさに対して、まわりのみんなが落札者となってもっといい名前をシロチャを命名!出品者が気に入った名前を落札してお持ち帰りするという大喜利感のある遊び。うまいこと言おうとすると滑るのでフィーリングと勢いが大事かも!


詳細なルール等は日程が決まったら書き足すね!
それじゃあそんなかんじで~!

【3/25追記】

直前になっちゃってごめんね。
遅くなったけどしぐさオークションのルールを追記します~!

以下、あつのさんのコメントを転載

【ルール】
①今のしぐさの名前に疑問を持つ方が「出品者」となって、その「しぐさ」を1つ披露します。
(混雑で見えない可能性もあるため、その場合は少し動いて再度しぐさをお願いするかも)
②「しぐさ」が出品されましたら、会場の皆さんは今よりもっとピンとくる
 「新しいしぐさ名」を白チャットで自由に発言(入札)してください。
 出品者が落札するまでは いくらでも言葉を入札できます。
 ※「ノ」や「はい」は不要です。そのまま白チャットで何回でも入札してOK。
③出品者が気に入った「新しぐさ名」があればそのしぐさ名を申し出て、落札してオークション成立です。
 その「新しぐさ名」をお持ち帰りください。
(お金はかかりません。言葉を心に刻んでください)

例:①出品者:しぐさをする
  ②会場の皆:今とは違う「しぐさ名」を考えて叫ぶ
  ③出品者:気に入った「しぐさ名」を選ぶで1オークション終了です。
   これを時間まで繰り返します。


【出品希望者】
・「◆出品してくれる人!」と随時伺いますので「ノ」や「はい」とお答えください。
・看板持ったスタッフの所に並んでもらう
※決まってないのでリハでどちらか決めます

【会場の過ごし方】
・入札に加わらない方も自由に「w」など「おもしろい!」などの発言も構いません。
・どうぞ楽に発言してご見学ください。
・最終的に出品者が気に入った言葉を選ぶだけでございますので。

【過去の入札例】
出品:高笑い
・ほっぺが超かゆい
・もっと酸素をちょ~だ~い
・海老反り
・見下しすぎて逆に見上げてるポーズ
落札:静まれ私の左手

出品:泣く
・ウソ泣き
・涙などとうに枯れ果てた!
・女の最終兵器
・レベル1の野〇村
落札:目薬忘れた
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる