目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

わんこたれあ

[わんこたれあ]

キャラID
: VP532-090
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わんこたれあの冒険日誌

2023-04-27 23:08:50.0 2023-04-27 23:27:50.0テーマ:その他

【犬ルーム第40回イベント】謎解きハウジング「迷探偵みやこの旅日記」への挑戦【4/30(日)突発企画】


いよいよGW直前!みんなどんな楽しい予定を立てていますか?犬です。

お出かけするよー!!って人も、お仕事だよー;;って人もいると思うけど、せっかく世の中連休なのでルームで一緒に遊ぶ機会を設けちゃいます!

というわけで、今回は突発の遠足企画のご案内です。
題して、謎解きハウジング「迷探偵みやこの旅日記」への挑戦!

今回は、"みやこ"さんという方が公開されている常設型の謎解きハウジングを
みんなで協力して攻略しよう!という内容です。

私が謎解き好きなので、たまにこういうのをみつけて来ては人を誘って遊んでたんですが、今回はルームの企画としてお誘いしますよ!(今回の謎解きはあつのさんがみつけてくれました。)
謎解きはやったことないよーって人も経験者の人も是非都合をつけて遊びに来てください!きっとハマるよ!

※写真は前回別の謎解きハウジングに挑戦したときのもの。

【日時とか集合場所とか】
  日 時:4/30(日)22:30~
 集合場所:デコキンタウン → マイタウン「万年樹の町」(7783-5935)
 所要時間:1.5Hr~
 持ちもの:紙とペンがあるといいかも


制作者さんが書いた本謎解きの紹介ブログ

https://note.com/miyaco_dq10/n/nebc3eba80493

↑のページに謎解きの概要やルール、世界観などが書かれているので一度読んでみてください。面白そうじゃない!?

今回は日程決め打ちですが、5月のルムイベはこれとは別にやる予定です!
今回参加できない人もルムイベあるからそっちで遊ぼうね!


ふるってご参加ください!お待ちしていまーす!

※会場では私たちと同じように謎解きを遊びに来ている別のプレイヤーさんがいる場合があります。遊びの性質上白チャットで会話していると他の人のネタバレになってしまうことがあるのでルームチャットで会話しましょう!

いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる