目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

わんこたれあ

[わんこたれあ]

キャラID
: VP532-090
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わんこたれあの冒険日誌

2023-11-29 19:13:33.0 2023-12-19 14:16:02.0テーマ:その他

【犬ルーム第48回飛んで第49回イベント】サンタ狩り~犬サンタのアストルティアフレンドパーク~【12/1722:30~】

こんばんは、犬です。あつの持ち込みクリスマスソング紹介があるので番号が飛んでます!
11月も終盤に入り一段と街にクリスマス感が出てきましたね!
みなさんクリスマスといえばなんですか?そうですサンタ狩りですね!!!

今年のサンタ狩りは例年とは趣向が違うよ!
ばらまき企画的なコンセプトはそのままに、お題を達成しながらDQX内のミニゲームコンテンツをクリアしていくトライアスロン的な事を考えています。詳細は続報を待て!

【日程調整】
日程調整には以前と変わらず「調整さん」を使います。
下のリンクから参加可能な候補日に〇を付けておいてください。

https://chouseisan.com/s?h=60b779f0400b4500a714b19489635e92

今回は12/1(金)までに入力をお願いします!
まだ予定がわからんなーという人は▲にしといてわかってから編集すればOKです!とりあえず入力しといてね!参加できる人が一番多い日を開催日としまーっす! 【12/11追記】
おまたせしました!17日のルムイベ概要を追記したよ!

【イベント概要】
今年のサンタ狩りは東京フレンドパークよろしく、色んなミニコンテンツに挑戦して、その成績によって最後の一攫千金チャンスの期待値が上がるパーティゲーム企画ですー!!
さらに!ようやく名前の通り“サンタ”を狩るサンタ狩り企画です!

ただし、我々はワープあり、移動速度UP装備ありのチート状態で逃げます!
もちろん見習いサンタのみなさんにはこれらは使えません!
さすがにこれじゃあかわいそうなので、みんなにもサンタ狩りを成功させるチャンスをあげましょう!


【ルール】
①ドラクエX内の各コンテンツを遊びながら「犬サンタが出すミッション」を達成することで、最後に行う”サンタ狩り”のルールが緩和されていきます!
②もちろん各コンテンツ毎の報酬もあるよ!(ハンター役の4人も、自分が担当するコンテンツ以外は見習いサンタに混ざって報酬ゲットを目指すよ!!)
③ミッションには各コンテンツの番人(ハンター)よりも好成績を目指す「ハンターミッション」と、犬サンタから与えられた条件のクリアを目指す「サンタミッション」の二つがあります!
④各コンテンツのミッションはだれか1人or1PTが達成すればクリアです。達成状況に応じて、コンテンツクリアの報酬レートが増加します。
⑤最後待ち構える一攫千金だけど実質無理ゲーなサンタ狩りでは、それまでにミッションをクリアできた各コンテンツの番人たちが見習いサンタたちの仲間になります!みんなでサンタ狩りの達成を目指そう!


【遊ぶコンテンツとミッション内容】
①ドルボードレース(コースは当日発表)
 待ち構える番人:りらそ
 ハンターミッション:りらそんよりはやくゴールせよ!
 サンタミッション :レース中に鈍足状態に一度もならずにクリアせよ!
②破壊神シドー(破界篇クエストの連戦バトル)
 待ち構える番人:ぺらーど
 ハンターミッション:ぺら犬PTより早いタイムでシドーを倒せ!
 サンタミッション :倒されて蘇生されるまでの間に「起こして欲しいにゃん♪」とルームにチャットせよ!
③万魔の塔 五の災壇
 待ち構える番人:でこひめ
 ハンターミッション:でこ犬PTよりはやくゴールせよ!
 サンタミッション :残りタイムを1分以上残してクリアせよ!
④チャット早打ち選手権(あつのマンの白チャットをマネして復唱する速さを競います!)
 待ち構える番人:あつのマン
 ハンターミッション:あつのマンの白チャットをハンターPTよりも早く復唱せよ!
 サンタミッション :噛みまくりのセリフを翻訳して正しくチャットせよ!
⑤サンタ狩り(サンタ達を見つけるかくれんぼ!)
 待ち構える番人:わんこたれあ
 制限時間内に犬サンタとハンター達に全員いいねせよ!
 ミッションを全達成されたコンテンツの担当ハンター(番人)は、
 逃げる側ではなく追う側(見習いサンタ側)として参加

①~④のクリア報酬は、1人あたり最大100万G/人(ミッション達成状況次第)
⑤のクリア報酬は、1人あたり1000万G/人です!


※破界篇未クリアの人へ
破界篇のミニゲーム中、ルームチャットを使って犬とぺらーどに質問を3回なげかけてミッションクリアをアシストできます!質問する内容は一言で回答できるもの、タイミングは自由とします!犬とぺらさんは戦闘しながらでも必ず回答するので聞いてみたい、面白そうな質問を考えてみてね!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる