目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

わんこたれあ

[わんこたれあ]

キャラID
: VP532-090
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わんこたれあの冒険日誌

2024-06-02 22:33:23.0 2024-06-12 21:16:58.0テーマ:その他

【犬ルーム第55回イベント】あんちゃん持ち込みばらまき企画(フグ釣り+強ボスTA大会)【6/29(土)22:30~】


バージョン7の新コンテンツも出揃ってだいぶ落ち着いてきましたね。犬です。
先日のルムイベとその練習の中で、セイナさんは無事に僧侶、天地の二職でレギロⅣの討伐ができました!おめでとう!みんな協力ありがとう!

また、時を同じくしてリサさんとシロちゃんのデルⅣ討伐の吉報も飛び込んできてます!凄い!表彰式したいくらい!二人とも継続して頑張ってたの知ってたから私も嬉しいです!

そんな中、犬ルームに新たなバラマキおじさん(?)が誕生しますよ!
なんと6月のルームイベントはあんちゃん持ち込みのばらまき企画、「フグ釣り大会+強ボスTA大会」です!(企画タイトル決まったら日誌のタイトルも変えるね)


早速、日程調整を始めちゃいます!

https://chouseisan.com/s?h=2926ceb67d614e16b8edda8b9638de8d

回答締め切りは6/6(木)だよー!
参加できる人の一番多い日を開催日としまーっす!

日程が決まったら、この日誌に日時と詳細な内容を書き足すのでまた見に来てね。


【6/12更新】
おまたせしました!あんちゃん持ち込み企画の内容はこちらです!

・イベその1「フグ釣り大会!」
場所 謎の島(ブオーンの腹の上)
制限時間30分

どれだけ多くのフグを釣れるかで競争します!
釣れるごとに白チャで1匹目、2匹目と言ってください!

1位 釣れた数×5枚 黄金の花びら
2位 釣れた数×3枚 黄金の花びら
3位 釣れた数×2枚 黄金の花びら
それ以外の人 
釣れた数×1枚 黄金の花びらor釣れた数が9匹以下なら黄金の花びら10枚
キングサイズは釣るごとに黄金の花びら5枚
1位~3位が同率の場合は、対象者がタイマン釣りバトルをして先にフグを釣り上げた方を勝者とします!

・イベその2「強ボスタイムアタック」
対象:怪蟲アラグネ強
制限時間:15分(時間以内なら何回でも挑戦可)
構成:職業自由、自分+サポ3人の個人戦
構成例①運だのみメドローア狙いで全員魔法使い4枠
構成例②火力職4枠で安定高火力高速討伐狙い 
タイムは自己申告制

1位 黄金の花びら100枚
2位 黄金の花びら75枚
3位 黄金の花びら 50枚
ないとは思いますが同率の場合は対象者が
タイマンで、もう1戦して勝者を決めます!

【ざっくりの流れ】
22:30 デコタウン集合 写真
22:40 説明 
22:50  移動(謎の島)
23:00 釣り開始 制限時間30分
23:30 終了 順位発表 その他 移動
23:40 強ボス タイムアタック 
23:55 終了 結果発表 
24:00 写真 解散

追伸:以前のデルメゼ強化月間よろしく、蠍Ⅳでもまたやろうよという話が出ています。いつからやるかはまだ明確じゃないけどまたみんなと一緒に頑張れたら嬉しいな!参加して一緒に情報共有しながら頑張りたい人、協力してくれるよーって人はこの日誌のコメントでも私に直接でもいいので教えてください!

※今年に入って「練習からみんなと頑張るバトル企画」をやってみてるんですけどみなさん楽しんでもらえてますか!?年末の忘年会でバトルに飢えている人が多い様子だったので、これから挑む人も一緒に始められるような少し手の込んだやり方と(デルメゼ)、もっと気軽なやり方、(レギロ)の両方でレクレーションじゃないがっつりバトル(&応援)企画をやってみました。こういう企画やその練習を通して一緒に遊ぶきっかけになったらいいなーって思ってます!
蠍Ⅳを始める前にデルⅢチャレンジをひと段落させたい人もいると思うので、デルⅢも仕留めに行こうね!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる