前回のあらすじ
力を手に入れたせいやが急いで村に向かう。村の運命はどうなるのか...。
ヘッド)やれぇぇ!!
ベビーサタンがイオグランデを放とうとした。そのときだ。
???)待たせたな。
ヘッド)...、きやがったか。って、ん!?
村人)せいや!?(ヘッド&アルク
せいや)待たせたなぁ...。村は俺が守って見せるぜ。
村人)いや、お前大丈夫なの?
せいや)任せてくれ。
ヘッド)ちっ、ベビーサタン、スパークリングだな。
いよいよはじまる。だいたいの村人は不安そうだった。無理もない。あのような覚醒といいつつも弱かったあの頃を見れば...。
ベビーサタンがフォークで突き刺す。村人はおわったかと思った。しかし、せいやにはまるできいていない。
村人)せ、せいや...?
せいや)あ、それは、修行をしてレベルをあげたんだ。この守備力に打撃攻撃を通せるかい?ベビー。
村人)せいや、どこで修行を...。
せいや)細かいことはどうでもいい。今の俺は前のベビーを倒すことが使命だ。いってくるぜ。
ベビーがイオグランデを使う。しかし、せいやは耐える。
せいや)あちっ...。達人の呼吸使うか。
せいやの体力が回復する。ベビーはせいやを乱れ突きにする。しかし、せいやには効かない。
せいや)今度の俺は少し強いぞ...!
せいやは大剣に雷をやどす。
村人)ギガブレイクを使えるのか!?
村人)いや、あれは...プラズマブレードか!?
村人)プラズマブレード!?あのダーマ神殿で特訓を怠らなかった熱心な冒険者だけが使える大剣の奥義か!?
村人)ああ、一説では...。しかしどれほどの威力が...?
せいや)くらえ!プラズマブレード!
ベビーに雷が降り注ぐ。ベビーは感電し、大ダメージを受けている。
せいや)くらえ!ビッグバン!
ベビーが爆発に巻き込まれる、ベビーは息が荒くなってきた。村人は思わず
村人)せいや、強っ!
とうとうベビーが倒れた。せいやは静かに剣をしまう。
ヘッド)仕方ねえ...。アルク!相手だ!
アルク)え、俺ですか!?
ヘッド)はやくいけ!
せいやはアルクと戦うことになった。せいやはアルクの武器を見て怖くなった。短剣だった。
アルク)お頭、こいつ状態異常耐性はないみたいでっせ。
ヘッド)なら状態異常攻撃で攻めるんだ。
アルク)へい!
バトルスタート!
アルク)くらえ!スリープダガー!
せいやは効かない。
アルク)お頭!そもそもダメージが通らないっす!
ヘッド)なにぃ...。ならブラッドピックで相手に毒をかけるんだ!
アルク)くらえ!ヴァイパーファング!
しかし、せいやは効かない。
アルク)お頭!こいつ毒だけは耐性ありまっせ!
ヘッド)なにぃぃ......。どうすれば...。
せいや)悪いがお前に付き合ってる暇はねえ。とっとときえな!アルク!
せいやがしんくうはをはなつ。アルクは気絶した。
村人)あいつしんくうはまで使えるのかよ...。
今度こそ覚醒したせいや。村に希望が見えてきたが、次回さらなる絶望を村に呼ぶ!?
続く