セイヤ)そういやホープ、お前、元々アストルティア代表だったんだろ?
ホープ)え?ああ、そうだが。
セイヤ)どんなんだったんだ?
ホープ)まあ練習はきつかったよ。俺の場合、選ばれたはいいけどまわりが強くてな…。だから断念したんだ。今回は7人制だから、前よりは楽かな…。
セイヤ)なるほど。
ホープ)俺のとこは父親いなくてさ。俺と妹が幼いころに離婚してしまって。母は俺が成人になった頃に交通事故で亡くなった。妹を養いたいが昔から貧乏だった俺は学歴もろくにない。でも昔から俺は自分の運動神経には自信があった。だから俺はスポーツの道に歩むことにしたんだ。
セイヤ)お前…。そんな境遇あったのか。
ホープ)前の大会のおかげで、貯蓄はそこそこ潤った。妹には苦労させたくないから俺はラグビーで生きていくしかないのさ。
セイヤ)…優勝賞金っていくらなんだ。
ホープ)賞金はない。功績として残るんだよ。
セイヤ)そうか。あ、そろそろ寝るわ。
ホープ)ほい。
翌日
セイヤ)起きろ!
ホープ)ふぁ…?…ああ、おはよ。
セイヤ)あと10分で朝食だぞ。
ホープ)あ、まじ?いかないと。
シロ)朝食は…。ご飯と小魚にサラダと味噌汁か。
リク)まあ食おうぜ。
メイ)これ食べたら練習か…。
クロ)ちょっと楽しみだな。
そして朝食の途中にて
ハーツ)さて、今日から練習を始めます。一緒に頑張りましょう。では、早速ですが、この後、親善試合を行いたいと思います。チームを組んでラグビーの試合をしてもらおうと思います。
レオ)え、でも、自分みたいに単独で来た者は、どうすればいいのですか?
ハーツ)その点は大丈夫です。全てのチームを混同し、8人制で試合をしてもらいます。試合時間は、40分ハーフ40分です。(40分の試合の後少し休憩時間を設け、その後再び40分の試合)
クロ)ほう、面白そうだ。
ハーツ)では試合の準備をしてください。準備が出来次第、チームを発表します。
そう言われ、皆は部屋に帰った。
クロ)緊張するな…。
リュウタ)でもお前、ステップ凄かったじゃないか。
クロとリュウタは喋りながら階段をあがっていた。
クロ)オレはステップで勝負するタイプだからね。
リュウタ)お前のステップがあれば大丈夫。自信持てよ。
クロ)ありがとう。
続く