目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

秘伝のおじょうさま

リリスティア

[リリスティア]

キャラID
: DB592-017
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リリスティアの冒険日誌

2024-08-25 23:21:20.0 テーマ:チーム活動

チームを抜けました_φ( ̄ー ̄ )

1ヶ月前、チームの方針に疑問を感じ、モヤモヤが続いてドラクエ10のモチベーションが下がってしまいました。
その結果、ほとんどログインしなくなってしまいました。
久しぶりにリーダーと話しましたが、モヤモヤした気持ちは消えておらず、チームを抜けることにしました。

チームでお世話になった皆様、素敵な時間をありがとうございました!
 
  書くか迷ったんですけど、抜けるに至った経緯を少し詳しくお伝えしますね。
 
 
 
とあるメンバー、仮にYさんとしましょう。

チームに加入されたYさんは、私を含め多くのメンバーが話しかけても無視する一方で、リーダーには即レスで反応していました。

挨拶や会話においても同じで、毎回それが繰り返され、正直なところ、見ていて気持ちの良いものではありませんでした。。
 
リーダーに話を聞くとYさんとはキャバクラプレイベで仲良くなった友人のようです。
 
過去にリーダーにこのことを相談した際、「人見知りなのかも♪」とはぐらかされてしまいましたね…。
リーダーには反応するのであまり重く捉えていなかったのかもしれませんね。

それから数ヶ月が経ちましたが、Yさんの態度は変わりませんでした。
 
そして、もう一度相談しました。

それが1ヶ月前のことです。
 
その時、悩みを話す私に対してリーダーは「そんな事言わずにいつものあなたでいて♪」「Yさんは人見知りなんだよ♪」「少しずつ歩み寄っていこう♪」「あなたには他のチムメンがいるからYさんが無視しても大丈夫でしょ♪」などと説得されました。
 
 
……あれ?
もしかして、リーダーはYさんを庇っているの?
無視を続ける人を庇うことは、挨拶や会話を大事にする人たちよりも優先されるのかな…?
 
 

リーダーが無視する人を庇うというのは、なんというか、このチームはコミュニケーションを軽視する方針なのかな、と感じました。
 
ここまでくるとYさんをどうこうよりも、リーダーに不信感を持つようになりましたね…

それからは、モチベが落ちドラクエ10にログインしなくなり、1ヶ月が経ち…
今日リーダーと久々に話すも、不信感が消えていなくて、チームを抜けようと決心しました。
 
 
(このチームは殆どの方が和気藹々しているけど、Yさんだけじゃなく他にも挨拶をスルーしちゃう人は数名いるんですよね。挨拶を強制するルールはないんですけど、見えているなら一言くらい声をかけてもいいんじゃないかな、なんて思ったりしますね。)
(偶然プチ離籍してる時もあるかもだけど、それが常習化すると、よくないですよね)

 
無視されることって結構堪えるんですよ。
リーダーはYさんに無視されていないので実感がないかもしれませんが、
無視されて、そのすぐ後にリーダーとの会話に即レスされるのは、された側にとってはかなり傷つきます。 
 
★最後に★
リーダーはよく「チームの事を考えて立ち回っている」と仰っていましたが、もし挨拶を軽視して無視を容認する事が続くようなら、同じような理由でチームを抜ける人が今後出てくるかもしれません。。
あくまで個人的な意見ですが、少し心配ですね~。

 
 
 
まぁ、チーム抜ける時にリーダーからフレンド解除されてるのでこの記事はリーダーに届かないと思いますが!笑
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる