目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

秘伝のおじょうさま

リリスティア

[リリスティア]

キャラID
: DB592-017
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リリスティアの冒険日誌

2024-09-08 13:29:08.0 テーマ:チーム活動

私が経験した過去のチームのイベント

その頃のチームは、1代目リーダーがリアル事情でDQXを辞め、今のリーダーが引き継ぎました。
今のメンバーは2代目リーダーが勧誘して集まったので、1代目とは誰も話したことがありません。

そんな中、2代目リーダーが「重大な発表があります」とチーム全員をチーム集会所に招集し、「1代目がログインしなくなって1年経ったので追悼の意を表します」と話し始めます。
1代目の素晴らしさやエピソードを語り、みんなでお祈りし、花火を打ち上げて「1代目の思いを継いで素敵なチームにします!」と宣言して終わるんです。







……でも、メンバー全員、1代目に会ったことがないんですよね。



私含めみんな優しいので「リーダーがやりたいなら付き合おう」と寛大な心でいつつも、
内心では「ナニコレ…」って思ってましたw


このイベント?は定期的にありましたw
(今もメンバーは付き合わされているのかな…)

今思い出すとブラック企業の朝礼みたいですねw
良い思い出です( *´艸`)
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる