目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ケイン

[ケイン]

キャラID
: ZR843-433
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ケインの冒険日誌

2022-02-03 18:09:06.0 2022-02-03 18:55:53.0テーマ:ハウジング

改装しました がんばったのよ

トゥーン 16001-5 サブっこ宅ですが。
よかったら見に来てね(*•ω•*) オミヤゲ何も無いけど

(チナミに16000番台住宅地、開放前日の入念なリハーサルにも係らず
肝心の番地入力を間違えた無念の番地ですよ。
16010-5(イロオトコ)狙ってたのに…)

大幅に変えるのは面倒なので当時の配置を活かしつつ、
特にコレといったテーマは無いのですが、キャラ像多めに
なんとなく賑やかそうな家にしたつもりですのよ。

改装後は、プオーンとかミャルジ的な人外キャラまで勘定にいれると、
内と外あわせて50弱…くらい居るんじゃないかなぁ。

ハウジンコンテストの応募作品やティア住記事を先日見て
空間演出デザインの次元の違いに打ちのめされましたが。
色々な物を組み合わせたりして創り出す「なにこの素敵空間!!」
…ではなく、ウチは支給されたものをそのままの形で出来るだけ
綺麗に並べて遊ぶ、オママゴトやお人形さん遊びの延長です。
吼えろアッシの乙女心。 お庭です。

サブっこちゃんはシナリオ進めてないので、
目下の最優先事項は、はよニコちゃんをお迎えする事。
あと1コだけ置けるようにしてあるのだわ。
(このキャラで静かな村オルゴール貰わなかったの後悔しましたが
そもそも庭具設置上限が厳しすぎた) 一階はこのお茶会席がメインです。

お誕生席のイチゴと卵椅子で1PT分の席を空けてあります。
(家具に引っかかって入り辛いんですけどね)

ラグの色はあんま好きじゃないんですが、
このサイズのコレしかなかったんですよね。
昔は重ねラグしてたんですが、設置数節約のために変更。

上限がホント厳しくて、着せ替えドール・貯金箱・タロット台や
スラチャ・写真立て・キャラ像・ショップで買ったけど
優先度が低い家具等、撤去したやつ結構多いです。

壁に付けた電話の下に、プラコン用の踏み台を置くという
個人的な萌え?コダワリもあったけど撤去しました。残念。 二階は女子部屋(コックさん付)。

狭いので、この一枚でホボ全景です。

家具上限調整のため、ラグ系や壁掛け類からの撤去が多く
当時より飾りが減ってしまいました。つれぇわー。 三階は男子部屋。

自宅以外が便利になり、帰宅はタンス使う時くらいだから
プラコンは庭の一人で通してましたが、
今回のために各階に一人づつスカウトしました。
(今日で丁度一週間だったみたい)
留守番も3人居れば寂しくないだろうなあと。

それにしても。家具/庭具、あと30くらい置けたらなあ。



アッちなみに、今回のハウジング始める前
ショップランクはブロンズちょい溜まったくらいだったような
気がしてますが(シルバー報酬欲しいなぁ…とか思ってた位で)
無事にプラチナまで成長しました(ポイントも2000以上は使ってる)。

ハウジング… 恐ろしい子!!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる